最初は冗談だったけど……三瓶がイスタンブールに到着

最初は冗談だったけど……三瓶がイスタンブールに到着

長友佑都Instagramスクリーンショット

 3月31日、トルコ1部リーグのガラタサライに所属しているサッカー日本代表DFの長友佑都選手が自身のインスタグラムで、お笑い芸人の三瓶さんが、自身の食事のサポートをするために、イスタンブールに到着したことを報告しました。

 先週の土曜日(3月30日)にフジテレビ系列で放送された「もしもツアーズ」で、番組を卒業した三瓶さんが、芸人から料理人に転身するきっかけとなったエピソードを、三瓶さんの親友であり、長友選手の妻である女優の平愛梨さんが、自身のインスタグラムで紹介しています。

 平さんは、「まさか!親友である三瓶さんが!トルコにまで来てくれるだなんて!!想像もつきませんでした!!」と驚きつつ、「私も含めサポート頂いてる加藤シェフのSNSで新たにシェフを募集していたところたまたま三瓶さんがそれに気づき『何か募集してる?』と私に尋ねました」と、当時の出来事を紹介。

 さらに「その場にいたはんにゃ川島氏と私は冗談で『募集しなよ!』なんて笑いながら言ってみたら『世界の長友さんに俺なんかが振る舞う料理なんてやれるわけないだろ』と三瓶さんは気が引けていました」と、最初は冗談から始まったことを告白。

 すると今度は、夫の長友選手から「いま会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど」と聞かれたそうで、平さんはビックリし、冗談で三瓶さんと話していたことを話すと、長友選手は笑っていたとのこと。

 そんな冗談から始まった今回の料理人転身の話……。長友選手を食事の面でサポートするため、ついに三瓶さんがトルコ・イスタンブールに到着したことを、長友選手が自身のインスタグラムで「三瓶さんがイスタンブールに到着」というコメントと、三瓶さんと加藤シェフとの3ショットの写真を掲載し報告。

 そして、「これから加藤シェフと共に食トレのサポートしてもらいます。強い覚悟を持ってここまで来てくれたことに感謝」と、転身を決意してくれた三瓶さんに感謝するとともに、「みんなで力を合わせて頑張ります!」と意気込みを語りました。この投稿に「三瓶さんFIGHT!!」「三瓶さん頑張ってください」と、ファンから多くの応援コメントが寄せられています。

<出典・引用>
平愛梨さんInstagram(harikiri_tairi)
長友佑都さんInstagram(yutonagatomo55)
※画像は長友佑都さんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)