水卜ちゃんの「花より団子」のモグモグ動画が可愛い

水卜ちゃんの「花より団子」のモグモグ動画が可愛い

画像は水卜麻美さんInstagramのスクリーンショットです。

 4月3日、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが自身のインスタグラムで、桜並木で団子をひたすら食べる、まさに「花より団子」な投稿をし、もぐもぐ食べている姿が「可愛い」と、多くのコメントが寄せられています。

 水卜さんのインスタグラムと言えば、趣味が「おいしいもの(特に焼肉)のお店を探して、ブックマークに追加すること」(日本テレビ公式ホームページ参照)とあるように、美味しそうな食べ物に関する投稿が多いのが特徴。IDも「mito_meat」となっています。

 つい2週間前には「#包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包包」というハッシュタグとともに、餃子や焼売、肉まんなど、皮に包まれた料理が無数に並べられた写真を投稿。他にも「#揚揚揚揚揚揚揚揚」や「#麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺」というハッシュタグで、揚げ物やラーメンの写真を何枚も並べた画像を投稿し、まさに飯テロ感満載のインスタグラム。


 今回の投稿では、「小学生のころからずっと見てきた、桜並木」の下で、一礼し、ただひたすら団子を食べるだけの「#食リポ放棄団子」の動画を掲載。水卜さんの団子を食べる姿に「もぐもぐしてる水卜ちゃん可愛い!」「いつも美味しそうに食べる姿が大好きです」などのコメントが数多く寄せられています。

 さらに、この動画は「撮影:弟」とあるように、水卜さんの弟さんが撮影したようで、同僚の森圭介アナウンサーが「弟さんはどんな気持ちで撮影したんだろうか……」とコメント。ファンの人たちからも「撮影が弟さんなところも萌えポイント……」「優しい弟さんだね」というコメントが寄せられ、姉弟の仲の良さにほんわかする人たちも多くいるようです。

<出典・引用>
水卜麻美さんInstagram(mito_meat)
※画像は水卜麻美さんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)