本田圭佑と“リトルホンダ”がまさかの初共演 関西弁で本田選手にツッコミまくり

本田圭佑と“リトルホンダ”がまさかの初共演 関西弁で本田選手にツッコミまくり

「氷&ジャパンコーラ」篇

 4月9日新発売の「ペプシ ジャパンコーラ」のテレビCMに、元サッカー日本代表の本田圭佑さんと“リトルホンダ”の起用が発表されました。新テレビCMは4月7日より順次オンエア。当然ですが、二人の共演はこれが初だといいます!

 “リトルホンダ”と言えば、本田選手がセリエAの名門ACミランに入団する際の記者会見で飛び出した名言。移籍先にACミランを選んだ理由を記者から聞かれた時に、「心の中のリトルホンダに聞きました。『どこのクラブでプレーしたいんだ?』と。そうしたら、『ACミランでプレーしたい』と」と、本田選手が答えたことは、今でもファンの間で語り継がれています。

 そんなリトルホンダが、本田選手と夢の競演をしているのが、今回の「ペプシ ジャパンコーラ」の新テレビCM「ジャパンコーラ登場」篇、「氷&ジャパンコーラ」篇、「Thank you,ペプシ」篇です。もちろん、リトルホンダが世間に姿を見せるのは今回が初めてとなります。

 CMでは、バリバリ関西弁のリトルホンダが「正直ハードル上げ過ぎちゃうか?」「そんなん、できるわけないやろ!」「どないなってんねん、それ!」などと、本田選手にツッコミ入れまくりの面白い内容となっていて、普段見ることができない本田選手の魅力を引き立たせています。

 さらに今回は、インタビュー動画や「挑戦している人へのメッセージ」動画、CMメイキング動画などもWEBで公開されますが、その中で注目したいのは「じゃんけん3本勝負」動画。スタッフとただじゃんけんをするだけの動画なのですが、そこは世界のケイスケホンダ。「遊びのじゃんけんの意味がわからない」「何かしら意味があってじゃんけんするわけじゃないですか。勝ち負けを決めないといけないとき(など)」「(じゃんけんは)誰でもいける(勝てる)でしょ。でも深いですけどね、そういう意味では」と、じゃんけんについて熱く語っています。

 そして、スタッフとの3本勝負が始まり、相手の手を読み合い、1勝1敗で迎えた最終決戦の 3回目のじゃんけんでは、2回のあいこの末、本田選手が勝利。本田選手は「よっしゃあ!イエス!イエス!イエス!」とガッツポーズをし、「みんなが思っている以上にね、負けられなかったんです。プライド的に。良かったぁ。これでまた数カ月は、じゃんけんでも負けない“ケイスケホンダ”で語り継がれるから」と、“絶対に負けられない戦い”だったと告白しています。

 CMだけでなく、普段見ることのできない姿も見られるこれらの動画も必見ですが、4月9日〜19日まで、サントリー公式LINEとペプシ公式ツイッターにて、本田選手とじゃんけん勝負ができる「#本田とじゃんけん」キャンペーンがスタートします。これは、本田選手に勝利すると、「ペプシ ジャパンコーラ」が1本もらえるキャンペーンで、合計16万本がプレゼントされます。期間中、1日1回、挑戦が可能なので、じゃんけんでも負けない“ケイスケホンダ”に挑戦してみてはいかがでしょうか。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)