中条あやみの笑顔はじける新CM4月15日オンエア 安田レイが楽曲提供

中条あやみの笑顔はじける新CM4月15日オンエア 安田レイが楽曲提供

「PYUAN(ピュアン)」新CM(画像提供:花王株式会社)

 花王のヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」の新CMが、4月15日から全国でオンエア。新CMには人気女優の中条あやみさんが起用されており、ベッドから顔を上げて「ピュアンで〜ピュ!」と、カメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズが、胸キュン必至な内容となっています。

「PYUAN(ピュアン)」の新CMに起用された中条あやみさんは、2017年に公開された映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」で、第41回日本アカデミー賞新人賞を受賞。日本テレビ系列で4月期スタートの水曜ドラマ「白衣の戦士!」では主演を務め、今やドラマや映画に引っ張りだこの人気女優です。

 15日から放映される新CMでは、青空の下、「PYUAN(ピュアン)」でできたピュア泡を頭の上にのせた中条あやみさんが、白いワンピース姿で登場。「ピュアンはピュア泡!」「洗うのに大事なものでできています」と話しながら階段を下り、風でなびくピンク色のリボンと共に中条さんの髪もかろやかに舞い、最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで〜ピュ!」と、カメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズは胸キュン必至です。


 また、新CMの撮影では、熟練の「泡師」が泡立てたリアルな泡に、「こんなにモチモチなんだ!」と言いながら、興味津々で眺めていたという中条さん。そんな中、頭の上にのせた泡が、ぺこりと頭を下げた瞬間に落ちてしまうハプニングにカットがかかると、思わずハニカミ、終始ピュアな笑顔と魅力がはじける撮影だったとのこと。

 さらに今回のCM楽曲は、2015年11月にリリースした「あしたいろ」がTBS系ドラマ「結婚式の前日に」の主題歌となり、「第57回輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。先日にはテレビアニメ「レイトン ミステリー探偵社」のオープニングテーマとして使用されていた「blooming」をリリースしたばかりの、歌手・安田レイさんが担当。暖かい春の陽だまりの中をゆっくり歩くような優しさをイメージしながら歌い上げたオリジナル新曲「dazzling tomorrow」が使用されています。

情報提供:花王株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)