ブルゾンちえみが細眉時代の写真を公開 「眉毛をいじる時は、将来を見据えて」に共感続々

ブルゾンちえみ、細眉時代の写真を公開 『あいつ今なにしてる?2時間SP』出演

記事まとめ

  • ブルゾンちえみがInstagramで中学3年生の時に撮影した"細眉"姿の写真を披露した
  • ブルゾンは、4月10日に放送される『あいつ今なにしてる?2時間SP』に出演する
  • ブルゾンは「眉毛をいじる時は、将来を見据えて」と注意喚起し共感の声が続出

ブルゾンちえみが細眉時代の写真を公開 「眉毛をいじる時は、将来を見据えて」に共感続々

ブルゾンちえみが細眉時代の写真を公開 「眉毛をいじる時は、将来を見据えて」に共感続々

ブルゾンちえみInstagramスクリーンショット

 4月9日、お笑い芸人のブルゾンちえみさんが自身のインスタグラムで、「外身は、だいぶ変わってしまったけど」と、まるで別人の中学3年生の時の写真を公開。当時、いじった眉毛についてコメントすると、同じことをしたファンから「私もです」という声が寄せられています。

 岡山出身のブルゾンさんですが、この日は、4月10日にテレビ朝日系列で放送される「あいつ今なにしてる?2時間SP」に出演されるそうで、自身のインスタグラムでに「私と同じ中学、高校の人はVTRに同級生出るので、懐かしく感じるかもです」と投稿しました。

 すると、「この写真は、中3の体育祭の写真です」と、ブルゾンさんが中学3年生の時の写真も掲載されていて、その顔にはなぜか「萌」の文字が……。これは、ブルゾンさんいわく「おそらく映画『電車男』の影響でしょう」とのこと。

 また、写真をよく見ると、今では考えられないくらい細い眉毛をしています。本人も「眉毛が細い」と当時について振り返り、「この時代に眉毛をいじったせいで、今も眉毛が生えてこない場所があります」と、眉毛をいじったことを少し後悔しているようです。そして、「中高生諸君、眉毛をいじる時は、将来を見据えていじるように」と、若い世代にメッセージを送っています。

 さらに、「同級生に久しぶりに会って『中身変わってない』と言われたら、嬉しいと感じる。自分でも安心する部分あります」と、番組で同級生と再会できたことを嬉しく感じながらも、「外身は、だいぶ変わってしまったけど」と、上京してお笑い芸人になり、外見が見違えるように変わってしまったと話しました。

 このブルゾンさんの投稿に、「その体操服、なつかし」と同じ学校に通っていた人から当時を懐かしむ声もありますが、「私たちの時代は細眉流行ってましたよね」「私も同じくこの時代に眉毛を細くして生えてこなくなり細眉です」「私も生えてきません」と、時代を感じさせる細い眉毛に共感する声が多く寄せられています。

<出典・引用>
ブルゾンちえみさんInstagram(buruzon333)
※画像はブルゾンちえみさんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)