東海地方は山田孝之のそっくりさんが日本一多い?

東海地方は山田孝之のそっくりさんが日本一多い?

山田孝之のそっくりさん

 中京テレビで毎週金曜19時から放送している「PS純金」。4月19日の放送回では人気企画「あなたの近所にたぶん日本一」を予定しており、俳優の山田孝之さんのそっくりさんが「たぶん日本一多い」という新たな法則が放映されます。(画像は山田孝之さんのそっくりさん)

 「PS純金」は、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県など)で放送されている人気番組で、東海地方のグルメや観光スポット、旬な情報を、タレントの高田純次さんや、お笑いコンビのオリエンタルラジオさんが楽しく紹介する情報番組。

 番組ではこれまで、女優の広瀬すずさんや中日ドラゴンズの松坂大輔選手など、様々なそっくりさんを発掘してきましたが、東海3県の各地でリサーチを続けた結果、今回はなんと俳優の「山田孝之さんのそっくりさんが、たぶん日本一多い」という新たな法則を発見したようです。

 番組に登場するのは、岐阜県のとあるスーパーで3パック1000円の刺身を買う山田孝之さん、夜な夜な名古屋市の雑居ビルに入っていく山田孝之さん、同じく名古屋市のプロバスケットボールチームに所属する山田孝之さんの3人。そっくりさんの登場に、番組MCの高田純次さんや中田敦彦さん、藤森慎吾さんも「似てる!!」と絶賛。ゲストの渡辺えりさんも「なんでこんなに多いの?」とビックリしたとのこと。

 もしかしたら、これがきっかけで新たなローカルスターが誕生するかもしれない、注目の放送は4月19日19時から中京テレビで予定しています。

情報提供:中京テレビ放送株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)