負けた?はんにゃ金田の女装姿に敗北宣言する女性が続出

負けた?はんにゃ金田の女装姿に敗北宣言する女性が続出

エハラマサヒロさんのTwitterスクリーンショット

 4月17日、お笑い芸人のエハラマサヒロさんが自身のツイッターで、「いや、はんにゃ金田綺麗すぎるやろ」と、チャイナ服姿で女装をした、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんの写真を投稿。その美貌に「負けた〜」と敗北宣言する女性ファンが続出しています。

 これは、2018年に秋元康プロデュースでデビューした吉本坂46のセカンドシングル「今夜はええやん」(5月8日発売)のミュージックビデオで、舞台になっているバーの娘で、女優のような美貌を持つ魔性の女という設定の役を演じた時の衣装。

 エハラさんのインスタグラムでは、恰幅のいいマフィアに扮している女芸人のゆりやんレトリィバァさんとの2ショット写真が投稿されていますが、「男女逆転現象。」というコメントのとおり、どちらが女性はわからない事態になっています。

 この一連の投稿に、「本当にきれい」と絶賛する声はもちろんのこと、「女の私よりも金田さんのがキレイすぎな件。」「負けた」「女なのに負けてる!!(笑)」と、敗北宣言する女性が続出しています。

 ちなみに、「今夜はええやん」のミュージックビデオは、夜の繁華街の路地の奥、あらゆる欲望が凝縮されたような一軒のバーが舞台で、そこに集まる一癖も二癖もある客達が織りなす一夜の狂宴がテーマ。濃い16のキャラクターにメンバーそれぞれが扮し、まるでミュージカルのような世界観を作り上げています。そして、吉本坂46のメンバーだからこそ出来る個性溢れるキャラクター達が登場し、中には「これは誰だ?」というキャラクターもいて、何度も見返したくなる内容となっています。

<出典・引用>
エハラマサヒロさんTwitter(@eharamasahiro)
エハラマサヒロさんInstagram(eharamasahiro)
※画像はエハラマサヒロさんのTwitterとInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)