仮面ライダー鎧武のキャスト大集結 「みんなで戦っていこう。俺たちもついてる」

仮面ライダー鎧武のキャスト大集結 「みんなで戦っていこう。俺たちもついてる」

画像は佐野岳さんTwitterアカウントのスクリーンショット

 「仮面ライダー鎧武」で 葛葉紘汰を演じた佐野岳さんが、Twitterに「仲間達からメッセージをもらってきたぞ!みんなでたたかおう!」とツイートし、動画を投稿。すると鎧武だけでなく、バロンや龍玄、メロンの君やシドにシャルモンのおっさんなどが続々と登場し、ファンが歓喜しています。

 佐野さんは4月9日、「待たせたな。地球が大変なことになってると聞いてな……仲間達からメッセージをもらってきたぞ!みんなでたたかおう!」と、仮面ライダー鎧武の葛葉紘汰になりきってツイートし、動画を投稿しました。

 その動画には、最初に仮面ライダー鎧武の葛葉紘汰が登場。「どうやら地球のみんなが落ち込んでいるって聞いてな。俺の仲間からメッセージを預かってきたから。みんな、これ見て元気を出してくれ!」と力強くコメント。

 続いて、ライバルで仮面ライダーバロンの駆紋戒斗(小林豊さん)が登場。「大切な人を守れる力を手に入れろ。俺に無様と言われたくなければな……」とクールに言い、変身しようとしたが手に持っていたのはバナナロックシードではなく、おもちゃのバナナ。「間違えた!俺のロックシードどこだ!?」と、慌てた様子のまま次の動画へ。

 今度は、仮面ライダー龍玄の呉島光実(高杉真宙さん)が登場。「みなさん、お家に帰ったら手洗いうがいを忘れずに。ここからはみなさんのステージです!バーイ」と、真っすぐな眼差しでメッセージを送りました。

 4番目に登場したのは、メロンの君こと仮面ライダー斬月の呉島貴虎(久保田悠来さん)。「どうやら大変なことになっているらしいな」と言い、変身しようとしたのですが、手に持っていたのはメロンロックシードではなく、アイスの実(濃いメロン)。その後も、変身しようとしますが、身の回りにはメロン味のジュースやお菓子、メロンパンなどしかなく、「みんな、疲れているのか……」と話し、変身を断念。「ここからは君たちのステージだ」と静かにメッセージを送りました。

 最後は、ヒロイン・高司舞(志田友美さん)が登場。「大変な状況が続いているけど、みんなで力を合わせて頑張ろうね〜!ここからは、あなたたちのステージよ〜!」と、明るく元気に呼びかけて動画を締めくくりました。

 佐野さんは、今回のツイートの他にも、仮面ライダーのメッセージ動画のツイートを2つ投稿。2つ目のツイートには、仮面ライダーナックルのザック(松田岳さん)、ペコ(百瀬朔さん)、仮面ライダー黒影の初瀬亮二(白又敦さん)、仮面ライダーグリドンの城乃内秀保(松田凌さん)が登場。「僕達は1人じゃない」「コロナなんて、ぶち砕け!」と、それぞれ熱いメッセージを送っています。

 3つ目のツイートには、シャルモンのおっさんこと仮面ライダーブラーボの凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(吉田メタルさん)が当時を再現した艶めかしいメイクと扮装で登場。続いて、仮面ライダーマリカの湊耀子(佃井皆美さん)、仮面ライダーシドのシド(波岡一喜さん)、そして、再び、仮面ライダー鎧武の葛葉紘汰(佐野さん)が登場。「みんなで戦っていこう。俺たちもついてる。ここからは俺たちのステージだ!」と、決め台詞を笑顔で叫び、ファンに訴えていました。

 一連の投稿にファンは大喜び。「まさかのキャスト集合……最高です!」「ありがとうございます!」「涙が出るほど嬉しいです!」など、数多くのコメントが寄せられ、歓喜の声が溢れています。

<参考・引用>
佐野岳さんTwitter(@oxgakuox)
※画像は佐野岳さんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)