ムロツヨシのTwitterにメレブが降臨!? 「呪文でコロナをやっつけて!」の声

ムロツヨシのTwitterにメレブが降臨!? 「呪文でコロナをやっつけて!」の声

ムロツヨシさんTwitter(@murotsuyoshi)より。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出を自粛し、ストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか?「コロナウイルスが消える魔法とか無いかな…」と思っていたら、勇者ヨシヒコの、あの魔法使いが立ち上がった……!?

 勇者ヨシヒコとは、テレビ東京系列で放送されていた、俳優の山田孝之さん主演のテレビドラマ。第1作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」は2011年に、第2作の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は2012年に、第3作の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は2016年に放送されました。

 勇者ヨシヒコには、メレブという魔法使いがシリーズ全作に登場し、俳優のムロツヨシさんが演じています。メレブは、対象者の眉毛を極太にして、額から流れる汗を食い止め、目に入らないようにする「ヨシズミ」や、ブラをしているしていないに関わらずブラがずれた気がしてたまらなくなる「ブラズーレ」など、数多くの胡散臭くて役に立たない魔法を使うことができるキャラクターです。

 そんなメレブを演じているムロさんは4月13日、自身のTwitterに「ん?もしかして、おります?近くに」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには、メレブが持っている杖と思われるものが写っていました。

 この投稿に、ファンはいち早く反応。2000件以上のリツイートと、3万件以上のいいねが付き、「コロナがなくなる呪文かけてください!」「ん??もしかして……」「もしや、メレブさま降臨ですか」など、数多くのコメントが寄せられ、様々なことを期待する声が集まっています。

<参考・引用>
ムロツヨシさんTwitter(@murotsuyoshi)
※画像はムロツヨシさんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)