キューティーハニーの小倉優香登場!「ニコニコ超会議2019」8×4MENブースイベント

キューティーハニーの小倉優香登場!「ニコニコ超会議2019」8×4MENブースイベント

ニコニコ超会議2019「8×4MEN × キューティーハニー 超ハニーブロック!」ブースに登場した小倉優香さん

 ニコニコ超会議2019の会場に、小倉優香さんがキューティーハニー姿で登場。ニベア花王株式会社の「8×4MEN × キューティーハニー 超ハニーブロック!」ブースの特設ステージで「超トークショー」を行いました。

 男性向け制汗剤ブランド「8×4MEN」のWEBムービーで、男性のニオイの元となる原因菌と戦うキューティーハニーを演じている小倉優香さん。現在まで第1話の「アシアセニオンとの戦い」篇と、第2話「ネオキシュウとの戦い」篇が公開されています。身にまとうコスチュームがブランドのイメージカラーである、さわやかなブルー系なのが特徴です。ブースでは、「8×4MEN」に合わせた“8×4=32”となる毎時32分にキューティーハニーに扮した女性たちが登場する「超ハニーブロック!ステージ」が行われていたのですが、4月27日12時32分の回に現れたのは小倉優香さん本人。


 ブースの特設ステージ前に詰めかけた来場者の前で、小倉さんはWEBムービーでの決め台詞をニコニコ超会議風にアレンジして「超ハニーブロック!」とポージング。この衣装について「キューティーハニーは知っていましたが、ちゃんと見たことはなかった」ので、青いコスチュームが正式なのかはわからなかったそうですが、可愛いと思っていたとのこと。ハニーの衣装は空中元素固定装置によって変幻自在なので、ブルー系も新鮮で面白いですね。

 WEB動画の撮影では、アクションシーンでワイヤーアクションを初体験した小倉さん。独特の感覚に慣れるため、撮影前に練習する時間をとってもらったそうですが「意外とすんなりできてしまって……」と笑顔。持ち前の運動神経で、宙吊りになる空中感覚にも適応してしまったようです。当日は時折雨の降る寒い天候でしたが、これから汗をかきやすくなる季節。男性の身だしなみについて「自分で気にしていると、振る舞い方にも影響が出ると思う」と語り「自信があると素敵に見える。この夏は8×4MENの商品で自信を持って、いい思い出をたくさん作ってください」と呼びかけていました。

 トークショー終了後は、小倉さんがその場で直筆サインを入れた特製クッションが当たるじゃんけん大会。見事勝ち抜いた男性に、小倉さん自らプレゼントしました。


 最後にCO2のジェットガンを手にした小倉さん。ステージからスプレーするように噴射するパフォーマンスも見せてくれました。



 この「8×4MEN」ブースでは、ブース内で撮影した写真を「#エイトフォーメン」、「#ニコ超」をつけてSNSで投稿すると、デオドラントスプレー、ロールオン、フットジェルの3点セットがプレゼントされる企画も実施。多くの人がSNS投稿してプレゼントをもらっていました。

画像提供:ニベア花王株式会社

(取材:咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)