鈴木光司書き下ろし 森田望智初主演のホラードラマ「あの子が生まれる・・・」主題歌&メインビジュアル公開

鈴木光司書き下ろし 森田望智初主演のホラードラマ「あの子が生まれる・・・」主題歌&メインビジュアル公開

FODオリジナルドラマ「あの子が生まれる・・・」メインビジュアル

 鈴木光司さんによる新作書下ろしで、女優の森田望智さん初主演のFODオリジナルホラードラマ「あの子が生まれる・・・」(2020年7月18日配信開始)の主題歌が、注目の若手シンガーソングライターeill(エイル)さんの「Night D(ナイト ドライブ)」に決定。あわせてメインビジュアルも公開されました。

 フジテレビが運営する動画配信サービスFOD(フジテレビ・オン・デマンド)オリジナルドラマ「あの子が生まれる・・・」は、Jホラーの巨匠・鈴木光司さん書き下ろしによる完全オリジナル作品。主人公の看護師、今泉菜央を演じるのは若手注目株の女優、森田望智(もりた みさと)さんです。

 舞台は、かつては由緒ある病院として人々から愛されていた「新生病院」。 あることをきっかけに歯車が次第に崩れ始め、次々と病院の闇が明らかになっていきます。地位や名誉、 欲望と嫉妬、 そして復讐。 取り巻く人間模様が複雑に絡み合い、 罪に罪を重ね衰退していく病院で、美しくも恐ろしいモンスターが誕生するのです……。

 主題歌「Night D(ナイト ドライブ)」を歌うのは、2019年11月のファーストアルバム「SPOTLIGHT」が話題となり、m-floの「loves」再始動第1弾「tell me tell me」へのfeat.として参加するなど、各所から注目を集める22歳のシンガーソングライター・eill(エイル)さん。エレクトロユニット80KIDZと制作したトラックは、2020年にリリースする3枚目のシングルとなります。

 台本を読ませてもらったというeillさんからは「人間の闇と遠くへ逃げたくなるような衝動を疾走感のある80sサウンドに詰め込みました。 台本を読んだ時、 ハラハラとトリハダが止まらなかったのでこの感動をNight D(ナイト ドライブ)ともう一度ドラマで味わえるのがとても楽しみです」とのコメントが寄せられています。

 あわせて公開されたメインビジュアルは、森田望智演じる産婦人科の看護師・今泉菜央を中心に、彼女を取り巻く病院の人々を夜間の病棟巡回に使われる赤い懐中電灯の明かりに浮かび上がらせたもの。菜央の背後には、小倉優香さん演じる謎の妊婦・英子の姿が。新生病院に運び込まれた彼女は、どうやら病院の闇に深くかかわっているようです。

 FODオリジナルドラマ「あの子が生まれる・・・」は、2020年7月18日の0時より配信開始(毎週土曜の0時に最新話更新)。全10話で綴られる恐怖の物語に注目です。

情報提供:株式会社フジテレビジョン

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)