浜辺美波『アルキメデスの大戦』で尾崎鏡子役に期待の声「超清楚系お嬢様が観られる」

浜辺美波『アルキメデスの大戦』で尾崎鏡子役に期待の声「超清楚系お嬢様が観られる」

浜辺美波『アルキメデスの大戦』で尾崎鏡子役に期待の声「超清楚系お嬢様が観られる」の画像


本作は『ヤングマガジン』に2015年52号から連載されている三田紀房氏の同名漫画をもとに、山崎貴監督がメガホンをとって実写化するものだ。

第二次世界大戦前、1930年代の日本を舞台に戦艦・大和の建造計画に反対する海軍少将・山本五十六が、アルキメデスの再来と呼ばれる天才数学者・櫂直(かいただし)を引き入れて軍部の陰謀を暴こうとする姿を描く。

主人公・櫂直役を務めるのが菅田将暉で、彼の上司にあたる山本五十六役を舘ひろしが演じる。軍部を中心とした物語のなか“紅一点”的な存在となるのが財閥のお嬢様・尾崎鏡子だ。

浜辺美波がSNSで尾崎鏡子役に扮した姿を公開したところ、フォロワーから「超清楚系お嬢様? 美波ちゃんが観れるって訳だね。ここ最近の役が変わり者ばかりだったからか何だか違和感ありますね(笑)」「これまでと違った昭和を舞台にした作品なので、役作り難しかったと思いますが、どんな尾崎鏡子が観られるか楽しみです」と反響があった。

そんな彼女だが、2019年春は主演ドラマ『賭ケグルイ season2』と『映画 賭ケグルイ』が決定している。蛇喰夢子役を印象づけてから『アルキメデスの大戦』で尾崎鏡子役というギャップにやられるファンが増えるかもしれない。

画像1枚目は『浜辺美波 2018年9月25日付Twitter「『アルキメデスの大戦』に尾崎鏡子役で出演させていただきます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト