ウィル・スミス“50歳記念バンジージャンプ”にトム・クルーズらからメッセージ届く

ウィル・スミス“50歳記念バンジージャンプ”にトム・クルーズらからメッセージ届く

ウィル・スミス“50歳記念バンジージャンプ”にトム・クルーズらからメッセージ届くの画像


米アリゾナ州グランドキャニオンにて、ヘリコプターからバンジージャンプを試みるという大掛かりなアクションに挑戦したウィル・スミス。この日は妻ジェイダ・ピンケット=スミス次男ジェイデン(20)と長女ウィロウ(17)、そして元妻シェリー・ザンピノとその息子でウィルの長男トレイ(25)も応援に駆けつけた。

ウィルのYouTubeチャンネル「Will Smith: The Jump」では、彼の50歳の誕生日を祝福して多くのセレブ達がメッセージを寄せており、ウィルの広い交友関係をうかがい知ることができる。

ベテランアクション俳優のトム・クルーズは「今日はその場に一緒にいられなくて申し訳ない。どうか、安全にミッションを遂行してほしい」とコメント。また「50になってまでバンジージャンプなんてしなくたっていいだろう?」「心変わりをするならまだ間に合うよ」「ジェイダ、なんとかウィルを説得して、ジャンプをやめさせることはできないのかい?」とジョークを飛ばしたのは、NBA選手のレブロン・ジェームズと人気司会者のジミー・ファロンだ。他にも女優エヴァ・ロンゴリアや売れっ子プロデューサーのDJキャレドらからも祝福メッセージが届いている。

翌26日は、バンジージャンプ・シーンの一部を収めた動画を自身のInstagramに投稿したウィル。壮大なグランドキャニオンをバックに「Oh, my God!」と絶叫しながら鳥のようにのびのびと舞うウィルの姿には、ファンからのこのようなコメントが見受けられる。

「ウィルはなんてクレイジーなんだ!」
「ドキドキして心臓が止まるかと思っちゃった。」
「この動画を見てウィルがますます好きになったよ。」

動画には妻ジェイダが「落下した瞬間、あなたが全てから解き放たれて自由になったのを感じた」と語る場面があり、夫の無茶な試みを大きな心でサポートする“内助の功”にも「さすがジェイダ!」「うらやましい仲良し夫婦」「素晴らしい信頼関係」と称賛が集まっている。元妻シェリーと現妻ジェイダが仲睦まじそうに笑い合う姿も見られ、その陰に潜むウィルの人柄の良さに言及したコメントもあった。

ジャンプを終えた直後には、「このグランドキャニオンを独り占めしたような気分さ」「絶対また挑戦したいね」と茶目っ気たっぷりに語っていたウィル。その飾らない性格と親しみやすさで、家族やセレブ仲間が愛してやまないウィルだが、50代は興奮とスリルに満ちた幕開けとなったようだ。

画像は『Will Smith 2018年9月26日付Instagram「You know you’re doing something crazy when your Wife & your X-Wife are in TOTAL AGREEMENT!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト