さまぁ〜ず大竹一樹“メガネが似合う有名人”ランキングの結果に、中村仁美「かわいそー!」

さまぁ〜ず大竹一樹“メガネが似合う有名人”ランキングの結果に、中村仁美「かわいそー!」

さまぁ〜ず大竹一樹“メガネが似合う有名人”ランキングの結果に、中村仁美「かわいそー!」の画像


回答順が1番目の中村仁美は、周囲から「もしかして…」と期待されながら「たぶんランキングに入っていないと思うので」「皆さんの想像とは違い普通に考えて答えます」と「大橋巨泉」を挙げるが外れてしまう。

そんな彼女が2巡目で「丸メガネを流行らせたジョン・レノンさん!」と自信満々に答えてまたしても外したところ、それによって流れがおかしくなる。

安藤なつ(メイプル超合金)が「中村さんのヒントを受けて、ジャン・レノ!」と予想すれば、陣内智則は「外国人の方やったら、やっぱりこの人、ジョニー・デップ!」と答えて、進行の有吉弘行から「外国人が入ってるなんてひと言も言ってない」と注意されるのだ。

中村の影響だとざわつくなか、有吉に「悪いインフルエンサーみたいになってるよ」と言われて彼女も「“悪い”って何ですか!?」と不満げだった。

やがて3巡目が回ってくると、満を持して「いよいよ、希望的に…さまぁ〜ずの大竹一樹」と予想する中村仁美。「入ってて! お願い!」と祈るもTOP10には入らず「かわいそー!」と肩を落とした。

さらに「20位 大竹一樹(さまぁ〜ず)」と知らされ「かわいそー!」と重ねる彼女に、有吉が「20位って、大竹さんらしいランキングの入り方」といじれば、MCの南原清隆も「太いデニムだったら1位なのに」という。

ただ、有吉が「薬をよく飲むタレントでも1位だね」と続けたところ、彼女も「それは絶対1位です」と納得していた。

最終的に分かった“メガネが似合う有名人”ランキングは次の通り。

■20〜40代男女に聞いた“メガネが似合う有名人”TOP10

1位 おぎやはぎ
2位 タモリ
3位 宮川大輔
4位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
5位 星野源
6位 笑福亭鶴瓶
7位 所ジョージ
8位 綾瀬はるか
9位 光浦靖子(オアシズ)
10位 八嶋智人

他に名前が挙がって20位以内に入ったのは「13位 山里亮太」「14位 哀川翔」そして「20位 大竹一樹」だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト