矢口真里、スマホで息子を撮りながらテレビのクイズ番組に答える姿に夫が「必死すぎやろ」

矢口真里、スマホで息子を撮りながらテレビのクイズ番組に答える姿に夫が「必死すぎやろ」

矢口真里、スマホで息子を撮りながらテレビのクイズ番組に答える姿に夫が「必死すぎやろ」の画像

元モーニング娘。の矢口真里は元モデルの夫と息子の3人家族で暮らしており、4月9日には1歳8か月となった長男の成長をお祝いした。矢口がケーキを食べる息子にスマホを向けて全力で撮ろうとする光景を、さらに夫が撮影してブログに公開している。矢口が「気のきくおとうちゃんとズボラな私」と評す夫のブログからは、微笑ましい家族の関係がうかがわれた。


いわゆる“クローゼット不倫騒動”を巡り2013年5月に俳優の中村昌也と離婚した矢口真里は、交際相手だった元モデルの梅田賢三さんと2018年3月に再婚。2019年8月9日に第1子となる男の子が誕生した。梅田さんは今年の3月20日にオフィシャルブログをスタートしており、矢口が自身のブログで4月11日に「もしかしたら、うちのおとうちゃんのブログの方が日常の様子が分かるかも」と紹介している。

梅田さんのブログでは妻・矢口や長男の様子を描写した投稿が多く、家族の雰囲気が分かりやすい。4月10日には「息子ボンバーが昨日で1歳8か月 大きなったー 毎月9日にはささやかなお祝いを」と息子がスプーンでケーキを口に運ぶところを投稿。そんな息子にスマホを向ける矢口真里の姿を「写真撮るの必死すぎやろ」といじり、矢口の後ろで大画面のテレビが映っているため「ちなみに後ろでやってるクイズ番組に答えながら写真撮ってた。正解するのも必死」と明かしている。ユーモアたっぷりな投稿に、読者も「奥様の写真の撮り方! めっちゃリキが入ってますね」、「息子ちゃんの頭や髪の感じがパパさんにてますね☆ママのカメラマンさん、かわいい」と和まされていた。

矢口が4月4日に「休日は、おとうちゃんがお昼を作ってくれる事が多いです」とおいしそうなナポリタンを公開しているように、夫が料理することも度々のようだ。梅田さんが6日に「かまへんかまへん。」とブログを更新して披露したのは、前日の夕飯で食べた「豚と刻みレタスの鍋」のスープがたくさん残ったので「プチトマトと豆腐と水餃子をそーれっ。いやこれ何鍋よ」というものだ。「きのうのスープ余ってるよー言うた嫁ボンバー(矢口)も『これ何鍋? 笑』言いながら食うてますわ。うまかったらなんでもええか。ほな」という梅田さん。読者も「さすが梅ちゃんさん! 美味い、が一番ですね」、「2日目でええだし出てそうやし、明日はこの鍋にカレールー放りこんで、うどんも入れてカレーうどんにしたら美味しそう」と共感していた。

ちなみに矢口真里は、4月2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でモーニング娘。OGたちや現役メンバーのモーニング娘。’21と共演した。その際にかつて『うたばん』でMCを務めた石橋貴明からインタビューVTRで「矢口もミニモニ。で活躍したが、まさかあの身体の小ささを利用して〇〇に隠れるとは思わなかった」と過去のスキャンダルを瞬間的にいじられながら、矢口も落ち着いたもので「違う違う! タカさん!」とやり過ごすバラエティ対応力の高さを見せていた。さらに11日放送の『爆笑!ターンテーブル』(TBS系)ではお笑い芸人・おいでやす小田とのコラボで『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』を披露した。癒してくれる家族に支えられているから仕事にも頑張れるのだろう。

画像2〜4枚目は『梅田賢三 2021年4月10日付オフィシャルブログ「609日目」、2021年4月6日付オフィシャルブログ「かまへんかまへん。」』『矢口真里 Mari Yaguchi 2021年1月9日付Instagram「最近、夜中息子に何回か起こされ朝ちょいと疲れ気味なんですが、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)

×