見取り図・盛山“盛れてる”姿、さらば・森田が撮った1枚に「Creepy Nuts?」の声

見取り図・盛山“盛れてる”姿、さらば・森田が撮った1枚に「Creepy Nuts?」の声

見取り図・盛山“盛れてる”姿、さらば・森田が撮った1枚に「Creepy Nuts?」の声の画像

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢がSNSで『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の出演を告知して、「こいつも出てます!」と投稿した見取り図・盛山晋太郎の写真が反響を呼んでいる。「かっっっっっこいいぃぃぃ…」と感激する声もあるほど盛山の魅力を引き出した1枚から2人の関係性がうかがわれる一方、盛山の姿に「Creepy Nuts?」と勘違いしたフォロワーもいるようだ。


見取り図・盛山晋太郎は2017年12月3日に『M-1グランプリ2017』敗者復活戦を終えて、ともに戦ったさらば青春の光・森田哲矢との関係についてTwitterで「森田は、同期でもあり、地元の4つ先輩でもあり、実家が3分の距離で、今は事務所の社長です」と触れていた。2人は同じ大阪府堺市出身である。森田は松竹芸能タレント養成所時代に東ブクロとコンビを結成。2013年に松竹を退社してフリーとなり東ブクロと株式会社ザ・森東を設立した。一方の盛山は大阪NSC29期生の同期・リリーとコンビを組んで現在に至る。

森田は盛山と親交が深く「ミキの亜生に憧れた“お兄ちゃんズ”のメンバー」で一緒に酒を飲む間柄だけに、普段は見せないような表情をとらえることができるのだろう。森田が投稿した盛山の姿にはフォロワーから「盛れてるモリシ」、「お兄ちゃんが撮るお兄ちゃんかっこよ」、「最高の盛山さんありがとうございます 心から感謝します お金お渡ししたいくらいです」などの反響があった。そんななかに「Creepy Nutsさんですよね?」という声が寄せられたのは、盛山がインスタグラムに度々ヒップホップユニットCreepy Nutsのラッパー・R-指定とのツーショットを投稿しているからだろう。

盛山は3月26日にもインスタグラムで、R-指定と同じようなコーディネートで並ぶ姿を「今日はとうとう一緒にラップをさせてもらいます。いよいよひとつになりそうです」と投稿した。人気漫画『ドラゴンボール』で同化するナメック星人のキャラクターにたとえて「#ピッコロとネイル」とタグを付けるほど手応えを感じたツーショットに、フォロワーが「鬼似てる」、「兄弟ですか?」、「双子ですよね? あれ??」と戸惑ったほどである。

ちなみに4月21日放送の『ホンマでっか!?TV』で、盛山は印象評論家・重太みゆきさんから「顔が落ち込んでる」と指摘されて動揺を隠せなかった。「眉尻」「口角」「ほっぺた」全部が下がっていて「落ち込んで見える」というのだ。しかも髪の毛が長いとフェイスラインが隠れて垂れ下がるので「年を取ってからのロン毛は、イケメンしかやっちゃいけない」と容赦ない。さらに盛山自身が吉本の大先輩・チャーリー浜さん(2021年4月18日逝去・享年78)から楽屋で10秒ほど目があっただけで「おまえ、刑務所上がりかこらぁ!」とキレられたエピソードを話しており、盛山に似ていると評判のR-指定が知ったらどう思うだろうか。

画像は『さらば青春の光 森田 2021年2月4日付Instagram「だせえロードムービーみたいやな。」』『さらば青春の光 森田 2021年4月21日付Twitter「本日21時〜フジテレビ『ホンマでっか!?TV』出てますので是非とも!」』『見取り図 盛山 2021年3月26日付Instagram「お会いするたびにツーショットを撮らせてもらってるのですが」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)

×