中居正広、鶴瓶から「そろそろ踊りたいんちゃうの?」と言われ1ステップ披露

中居正広、鶴瓶から「そろそろ踊りたいんちゃうの?」と言われ1ステップ披露

中居正広、鶴瓶から「そろそろ踊りたいんちゃうの?」と言われ1ステップ披露の画像


SMAPが2016年12月31日付で解散、5人による最後の出演となった2016年12月26日放送の『SMAP×SMAP 最終回』以来パフォーマンスする姿はほとんど目にしない。それで、笑福亭鶴瓶は心配になったのだろう。

「全然、踊ってないやん! どれくらい踊ってないの!? 次の日に歌うとか踊るとなったら、ぜんぜん動かへんよな」と中居に詰め寄る。

すると中居は「いやー、わかんないすよ〜! キレッキレッかもしれないすよ」と首を素早く動かし鶴瓶の方を向いてポーズをキメた。「この1ステップでキレッキレッって分かんないすか?」というのだ。

折しも11月19日放送の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)でも、中居正広の踊りが話題になっている。

スペシャルゲストの中日ドラゴンズ・松坂大輔投手は高校時代やプロになってからも投球フォームを真似る投手が少なくない。特に振りかぶるフォームは見映えも良いので彼もこだわりがあり、桑田真澄投手に憧れて似たような投げ方になったという。

そこで、中居がレギュラーの玉森裕太(Kis-My-Ft2)に「踊りで誰かを真似たりするの?」と聞いたところ、「いや、僕はないです」と言い切る。それには中居も納得できず「オリジナルじゃダメじゃん! 揃えなけりゃダメでしょう!」と指摘した。

玉森が全体の決めごとは守りながら、自分なりに細かくアレンジするのだと補足していると、松坂投手が「でも、中居さんが踊るのを見ていても、皆同じような振付でやってるけど、違うように見えますよ」と興味を示す。

観覧客から笑いが漏れ、中居が苦笑していると、ゲストの井戸田潤(スピードワゴン)が「中居さんは明らかに違う踊りなんですよ」と松坂投手に説明して爆笑させた。

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛は「新しい地図」の活動でパフォーマンスする場面もあり、木村拓哉もギターを弾き語りして話題になったが、中居正広に関してはそうした気配がない。そろそろキレッキレッな踊りを見てみたいものだ。

画像は『【公式】ザ!世界仰天ニュース 2018年11月13日付Twitter「本日もご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)