ナイツ塙、流れ星☆瀧上のオンラインホストに「ぼったくり男爵か」 アルピー平子との“不仲説”もいじる

ナイツ塙、流れ星☆瀧上のオンラインホストに「ぼったくり男爵か」 アルピー平子との“不仲説”もいじる

ナイツ塙、流れ星☆瀧上のオンラインホストに「ぼったくり男爵か」 アルピー平子との“不仲説”もいじるの画像

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎といえば、元妻でタレントの小林礼奈がアルコ&ピースの平子祐希と過去にホテルで密会していたという不倫疑惑が報じられたばかりだ。お笑いコンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)がパーソナリティーを務めるラジオ番組で流れ星☆をゲストに迎えたところ、タイムリーなネタが大好物の塙には瀧上が副業を続けていることも含めていじり甲斐があったようである。


瀧上伸一郎は昨年10月に小林礼奈との離婚を報告して、原因の1つに「方向性の違い」を挙げていた。自身はその年の6月にライブ配信でオンラインホストクラブ「CLUB SHOOTING STAR」をスタートすれば、今年4月にはバラエティ番組で太陽光パネルによるメガソーラービジネス参入を明かしており、1月からアパート経営も始めている。お笑い芸人の傍らで副業も忙しい。

『NEWSポストセブン』が12月1日に小林礼奈と平子祐希(アルコ&ピース)のスキャンダルを配信して、過去の密会発覚により芸人仲間である瀧上と平子の関係が険悪になったと報じている。2日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲストの流れ星☆が登場すると、塙宣之が早速「エネルギーさんと揉めちゃったの」と切り出した。お笑いコンビ・エネルギー(2016年解散)は流れ星☆と同じ浅井企画の先輩で、ツッコミ担当の平子悟が狂言師を演じるコントが得意だった。塙が“平子”を勘違いした形で「エネルギーさん」とボケたのに対して、土屋伸之が「狂言やってる平子さんじゃないから」とツッコめば、さらに塙は「太陽光エネルギーでしょ」と瀧上の副業にかけていじり倒した。当の瀧上は元妻が絡むナーバスな話題だけに歯切れが悪く、報道で「瀧上伸一郎(年齢非公表)は平子(42)と同級生」と書かれたことについて「意味ないじゃん年齢非公表」と訴えるにとどめた。

そんな瀧上は、コロナ禍でお笑いの仕事が減ったためオンラインホストの配信が増えたという。「マンツーマンで話せて10分たったの3500円」とアピールしたところ、塙が「ぼったくりじゃねえかよ! ぼったくり男爵ってあなたのことでしょ!」とツッコんだ。「ぼったくり男爵」とは1日に発表された『2021ユーキャン新語・流行語大賞』でトップテンに入った、東京五輪を巡るトーマス・バッハ会長を皮肉ったワードである。

流れ星☆ちゅうえいは相方をフォローしようと考えたのだろう。木曜日パートナーの箕輪はるか(ハリセンボン)に「お金を払えばあの瀧上とサシでしゃべれるんだよ」と振ったところ、「高えわ!」と一蹴されてしまった。ただ瀧上のブログによるとオンラインホストは好評のようで、先日11月29日にも開催していた。

ちなみにちゅうえいは岐阜県下呂市出身で下呂温泉の観光大使に任命されており、塙からそのことに触れられて「まだやってるよ。俺はイメージがクリーンだから」と答えて暗に“ホテル密会騒動”をいじったところ、瀧上は「俺もクリーンですよ! 俺がやらかしたわけではないから!」と釘を刺した。

画像2、3枚目は『流れ星☆TAKIUE(瀧上伸一郎) 2020年6月18日付Instagram「ホストクラブオープンします」、2021年11月23日付Instagram「東京ガールズライブ2021の司会をやらせて頂きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)