丸山桂里奈&松田好花『ラヴィット!』号泣コンビが焼肉へ「久々に会えて嬉しすぎて毛穴全開」

丸山桂里奈&松田好花『ラヴィット!』号泣コンビが焼肉へ「久々に会えて嬉しすぎて毛穴全開」

丸山桂里奈&松田好花『ラヴィット!』号泣コンビが焼肉へ「久々に会えて嬉しすぎて毛穴全開」の画像

元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈(38)が、日向坂46の松田好花(22)とのプライベートショットを自身のインスタグラムに公開している。朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で松田は今年8〜9月までラヴィット!ファミリー(期間限定レギュラー)を務め、隣の席だった丸山とすっかり仲良しになったのだ。


涙もろいことで有名な松田好花、『ラヴィット!』でも数々の“大泣き”エピソードが思い出される。同番組は衣食住遊をテーマに生活情報に特化した内容になっており、それに関するVTRを見ながらクイズが何問か出される。正解を考えるよりもより面白いボケを発表することに力を入れるのは、芸人だけでなくアイドルも同じだ。朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化し、特に一巡目では正解と思われる回答を避けて“ボケる”ことがお約束のようになっていた。だが9月13日の放送で松田はいの一番に正解してしまい、責任を感じたのかご褒美のスイーツを試食している最中に泣き出してしまう。すると横に座っていた丸山桂里奈は目を潤ませながら、彼女を励ましていた。

そして期間限定レギュラー最後の出演となった9月20日、番組の最後に「本当にすごくはじめ、決まったときは不安だったんですけど、皆さんがすごく温かくて優しくて、毎回すごく生放送が楽しみで本当にありがとうございました」と涙を流しながら挨拶する松田を見ながら、丸山ももらい泣き。また10月25日には夏休み中の田村真子アナの代理として『ラヴィット!』に出演したが、オープニングトーク“月曜メンバーおすすめの泣けるものは?”というテーマで、MCの川島明(麒麟)が紹介した過去に放送された『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ』の中での映像を見て、感動のあまり松田が号泣。すると丸山も彼女に負けないぐらい大泣きしていたため、川島は「2人はBluetoothで、繋がってるの?」と笑いながらツッコんでいたものだ。

年齢は16歳差だが、お互いに共鳴し合う丸山と松田。そんな2人が久々に顔を合わすことができたと、12月11日の『丸山桂里 karinamaruyama Instagram』で報告されている。「なかなか、スケジュール合わすの大変でしたが、久々にこのちゃんに会えて嬉しすぎて毛穴全開」「焼肉食べながら、ずっと笑って腹ちぎれて戻りました」「このちゃんはツアーに向けて私は年末に向けてぎゅぎゅぎゅですが、頑張るパワーいただきました」と、初めてプライベートでゆっくり話すことができて丸山はご機嫌だ。フォロワーも「素敵なツーショットですね」「二人ともめちゃくちゃ可愛いすぎる大好き」「このちゃんと話できて良かったよね」と、楽しげな2人の様子にほっこりしている。再び『ラヴィット!』で、松田好花の横の席でニコニコ笑っている丸山桂里奈を見てみたいものだ。

画像2、3枚目は『丸山桂里奈 2021年12月11日付Instagram「正解は、このちゃんでした〜」、2021年9月20日付Instagram「今日はラヴィット月曜日で、松田好花さんがマンスリー卒業でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)