錦鯉・渡辺と流れ星☆たきうえの“衝撃”ツーショット 「同い年らしいよ」と吉住

錦鯉・渡辺と流れ星☆たきうえの“衝撃”ツーショット 「同い年らしいよ」と吉住

錦鯉・渡辺と流れ星☆たきうえの“衝撃”ツーショット 「同い年らしいよ」と吉住の画像

『M-1グランプリ2021』チャンピオンの錦鯉は、「50歳にしては老け過ぎ」と言われているボケの長谷川雅紀に注目が集まりがちである。しかし相方の渡辺隆も43歳にしては「貫禄があり過ぎる」と評判で、同い年の芸人と並ぶと“上司と部下”“先生と生徒”にしか見えないと騒がれるのだ。


渡辺隆はNSC東京校5期出身で、同期には平成ノブシコブシがいる。2021年3月9日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)に錦鯉がゲスト出演した際、オードリーの2人と芸歴で同期だということが判明。加えて同学年で、高校は同じ日大系列、部活はアメリカンフットボールと共通点が多かったことから話がおおいに盛り上がったのだ。あの人見知りが激しいオードリーの若林正恭が「LINE交換しましょう!」と興奮したほど、渡辺との出会いは嬉しかったらしい。その一方で、ネット上では「錦鯉の渡辺さんが、若様と同い年なんて信じられない」「なんか高校の担任の先生と生徒みたい」と驚きの声があがっていたものだ。その他にもロバート・秋山竜次、アルコ&ピース・平子祐希、ロッチ・コカドケンタロウらも同学年となる。

ところでピン芸人の吉住が、23日の地方営業で一緒になった芸人のツーショットをツイッターに公開している。この日、出演予定だったナイツ・塙宣之が新型コロナウイルスに感染したため、代役としてトム・ブラウンとどぶろっくが急遽出演することとなったが、なんとどぶろっくの江口直人も新型コロナウイルスに感染。そのどぶろっくの代役を流れ星☆が担うことになったのだ。

『吉住(よしずみ)(YOSHIZUMI_2015)ツイッター』では、「同い年らしいよ」と錦鯉の渡辺と流れ星☆の“たきうえ”こと瀧上伸一郎が並んでいる写真を投稿。「(たきうえさんは年齢非公開だからあくまで噂だけど)」と優しい心遣いも見せている。リプライ欄には「親子って言われてもギリ信じれる」「渡辺さん、部長感ありの貫禄。渋いっす」「大衆演劇の女形と座長顔」「それぞれに別種のダンディズムがありますね」などの声が寄せられていた。

ちなみに吉住は、前日22日に行われた所属事務所の若手お笑いライブに体調不良のため出演をキャンセルした。「このタイミングで言い方難しいですが、シンプル体調不良です」とツイッターで謝罪していたが、無事に復活し岡山県津山市で元気な姿を見せてくれたようだ。

画像2、3枚目は『吉住(よしずみ) 2022年1月23日付Twitter「同い年らしいよ。」』『ゆめちゃん 2022年1月24日付Twitter「こんばんは 本日は岡山県で営業ちゃんでした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)