ミキ昂生に切ない過去 「朝に映す顔じゃない」番組出演を拒否される

ミキ昂生に切ない過去 「朝に映す顔じゃない」番組出演を拒否される

ミキ昂生に切ない過去 「朝に映す顔じゃない」番組出演を拒否されるの画像


13日深夜に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した昂生。いつものスーツではなく私服でスタジオ入りした姿に、岡村隆史から「なんかもう、見栄えが悪い」とツッコまれ、「違う、違う」と否定する事態になった。

すると岡村は、「見栄えが悪いから『おはよう朝日です』も入れへんかったんやろ?」と暴露したのだ。『おはよう朝日です』は朝日放送テレビ(ABCテレビ)で40年近く放送されている朝の生番組で、昨年から弟の亜生が金曜レギュラーを務めている。

突然の暴露に、「あんまりそれ、言わんといてください、東京で」と素直に認めた昂生。実は以前から同番組の出演を願っていた昂生だったが、局側は「朝に映す顔じゃない」とのことで、爽やかなルックスの亜生だけが出演することになったそうだ。

そんな切ない過去を持つ昂生、この日も岡村から「俺もだからホンマはミキで来てほしかった」と言われ、「ギャンギャンうるさい」と嘆かれたり、一人二役で漫才を披露させられたりと散々ないじられようをみせていた。しかしそれに負けじと「俺の背後には上沼さんがおんねんぞ」と先日の騒動をネタにしつつ笑いをとった昂生、終始全力でツッコミを入れるのが彼のいいところだと、岡村も気づいているようだった。

画像は『ミキ 亜生 弟 2018年12月9日付Instagram「THE MANZAI 2018 に出演させてもらいましたー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)