水樹奈々、オフに「樹海ツアーで瞑想した」 上坂すみれは誘われたら「はぁ?」と返す

水樹奈々、オフに「樹海ツアーで瞑想した」 上坂すみれは誘われたら「はぁ?」と返す

水樹奈々、オフに「樹海ツアーで瞑想した」 上坂すみれは誘われたら「はぁ?」と返すの画像

声優で歌手の水樹奈々(42)が12日、ぴあアリーナMM(神奈川県横浜市)で開催された音楽フェス「オダイバ!!超次元音楽祭」に出演した。トリを務めた水樹は迫力のステージで魅了しただけでなく、お笑いコンビ・バナナマンがMCのトークコーナーではオフの日の過ごし方を紹介して驚かせた。


2次元や2.5次元で人気のアーティストや声優などが登場し、アニソン満載の「オダイバ!!超次元音楽祭」。今回は12日・13日の両日に開催されるが、1日目の12日には水樹奈々の他、鬼頭明里、CHiCO with HoneyWorks、上坂すみれ、ClariS、angelaが出演し、オープニングアクトをあかせあかりが務めた。

バナナマンと三上真奈フジテレビアナウンサーを交えた中盤の「トークTime」では、水樹奈々がプライベートの時間の過ごし方について語った。「最近は朝ウォーキングするのにすごいハマっていて…」という水樹は「お仕事のある日はだいたい一駅分、お休みの日は張り切っちゃって二駅、三駅分歩いてます」と声を弾ませる。今年1月に開催したライブの翌日は1日だけオフだったが「朝から二駅、三駅分歩いて、トレーニングに行って、英語教室に行って…その後片付けして、夜になってて『あれ? 私の休みどこにいっちゃったんだろう?』みたいな」と詳細にその日の行動を述べると、設楽統が「休んでないじゃないですか」と思わず突っ込んだ。「ボーッとしている時間はないんですか?」と日村勇紀が質問すると、水樹は「ないですね」とキッパリ。「時間がもったいない」と感じてしまう水樹は、30分間でもテレビや携帯電話を見て何気なく過ごしてしまうと「罪悪感で罪人のような気持ちになって、すごい反省してそれを取り戻そうとそれからの1時間はものすごい掃除したり…」と続けた。

また以前ライブツアー中に疲れが溜まっていたため「ストレスを発散させたいと思って、ライブの翌日に樹海ツアーに行った」と水樹。朝6時に集合して富士の樹海へ行き、朝の神聖な空気を味わったという水樹は「人がいないところでしーんとしてて靄がかかっていて。ちょっとアニメやゲームの世界に迷い込んだような」と感想を口にした。神社や洞窟で瞑想もしたという水樹だが、ツアーガイドやツアー参加者がいるため怖くはなかったそうだ。

ここで設楽統が「上坂さん、ツアー中にライブスタッフの人が『ここ一日空いたから樹海ツアー行きましょう』って言ったら行く?」と聞くと、上坂すみれは「はぁ?」と返して会場を沸かせた。「ひどい! すみぺ一緒に行こうよ! 楽しいよー」と水樹が誘ったものの、上坂は「水樹さんの体力がないと生きて帰ってこられないんですよ」と拒否して、鬼頭明里も「私も行かないです」と断った。

ゆっくり休むことは皆無という水樹。睡眠時間は「4時間は寝てますよ」と明かしてさらに上坂らを驚愕させた。そんな上坂は自宅にお酒がたくさんあるといい「酔っ払っていると転んで…何に転んだんだろう? 酒瓶だー」と打ち明けて、設楽を「ヤバいな」と唸らせた。「私も水樹さんと同じくストイックに暮らしておりまして、時間がもったいないので酒を飲んで時間を進ませるという…」と述べて、設楽から「全然違うでしょ。時間があったら酒を飲むってことでしょ」と指摘されていた。

「オダイバ!!超次元音楽祭」の2日目となる13日には、内田雄馬、ウマ娘、GRANRODEO、花澤香菜、ミュージカル『刀剣乱舞』 刀剣男士、Liella!が出演する。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

関連記事(外部サイト)