小林礼奈に「何でこの人は頻度多いの?」の声 デパート、銭湯、ラーメン店、あちこちでトラブル

小林礼奈に「何でこの人は頻度多いの?」の声 デパート、銭湯、ラーメン店、あちこちでトラブル

小林礼奈に「何でこの人は頻度多いの?」の声 デパート、銭湯、ラーメン店、あちこちでトラブルの画像

タレントでブロガーの小林礼奈(30)が22日、一般人とのトラブルを明かして再び世間を賑わせている。デパートに買い物に行ったところ、店内でぶつかりそうになった男性から「おるあああああ!!! 邪魔なんだよどけ!」と威嚇されたり、レジで領収書をお願いしていたところ後ろで会計待ちをしている女性から睨まれて舌打ちされたという。「頼むから、イライラしないで頂きたい」、「ストレスあるからって当たるなよー自己解決しろや」と小林はブログで愚痴っているのだが、ネット上には「毎度、全く知らない他人から怒られてる」、「この人はこんな話ばかり」と不思議がる声が多い。確かに2020年10月にお笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と離婚してから、小売店やラーメン店、銭湯そして自転車で走行中にと小林はさまざまな場所でトラブルに巻き込まれているのだ。


このデパートでのトラブルより1か月ほど前の1月27日、「モヤッとしたこと」と題したオフィシャルブログ『小林礼奈のブーブーブログ』で5歳の娘が銭湯で若い女性から怒られ、小林礼奈が何度謝っても許してもらえず、その後も「終始睨まれていた」と綴っている。どんな状況だったかというと、洗い場の「小さい連絡ドア(シャンプーやタオルをもらう時に、従業員さんとやりとりを取るためのツール)」(原文ママ)を娘が間違えて開けてしまい、若い女性が「やだ! そんなとこ開けないでよ!」と機嫌悪くなったそうだ。小林は「そもそも本当は開けるためにあるドア」、「散々謝っているのに、そんなに終始怒ってますアピールしなくても…。子供嫌いなんだろうなあ」との感想を述べていた。しかしネットニュースになると「結局自分たちは何も悪かったと思っていない」、「子供がやった事だから仕方ないって親として一番良くない言い訳」、「子供嫌いアピールをしているのではなく、子供をきちんと見ていない親に対する嫌悪感だと思いますけど」と批判的な声が多かった。

銭湯での別のエピソードとしては、昨年3月14日のブログで「銭湯に行ったら、主のようなおばあさんに“お風呂の淵に座らないで。みんなが触れる場所だから汚いでしょ!”と言われました」と不満げだった小林。「ほう… でもそれ言い出したらイスは? イスもみんな同じイスに座るし…」、「そもそも、そのおばあさんはイスに座らず地べたに直接座りながらシャンプーしてたから」と納得がいかない様子である。

その他には「昨日は夜、イライラしたおじさんに遭遇しました。出会いがしらに 私が邪魔だったようで、こんな感じで舌打ちされました」(2020年10月23日)、「娘を保育園に送ってるときに自転車を停車してたら、荷車引いたスーパーのお兄さんが、自転車の後ろに乗ってるウチの娘に荷車でぶつかりそうになった。火事場の馬鹿力が出て 自転車乗りながら片手で押さえて止めて娘守ったよ」(2021年4月20日)、「娘を保育園に自転車で迎えに行ったときの話、自転車同士で前から来た人とぶつかってしまった」際に小林はすぐに謝ったが、「お相手は、無視してイライラした顔してました」(2021年5月18日)、「実は先日、車に轢かれかけた。。。生きてたけど、おそらく、1秒でも早く歩いていたら車に轢かれていたよ」(2021年10月6日)、「缶チューハイ片手にラップ調で、宗教の話しながらブチギレてるオバサンに絡まれた」(2021年12月12日)と中には、非常に危険なトラブルにも遭遇しているようだ。そして最も世間を騒がせたのは、昨年6月の人気ラーメンチェーン店とのトラブルである。この騒ぎで、“小林礼奈”の名を知ったという人も多かったようだ。

実はまだ小林が離婚しておらず娘が2歳の頃、子供同士が友達という母子と一緒に電車でお出かけした時に年配女性から叱責されたことがあった。子供たちを座らせて母親2人は立っていたのだが、子供たちが騒ぐたびに注意はしていたという。しかし隣に座っていた年配の女性に、娘の友達の足が当たってしまった。すぐに母親が謝り、女性もその時は微笑んで会釈してくれたのだが、降車する際に「しつけがなってないんだよ!!! こっちは足が当たったんだよ!!」と捨て台詞を吐かれ、カチンときた小林は思わず言い返してしまったとブログに明かしていた。

直近のブログによると娘と一緒に温泉へ向かっているようだが、何事もなく楽しい思い出を作って来て欲しいものである。

画像は『小林礼奈 2022年2月23日付オフィシャルブログ「昔の自分を呪いたい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)