蛙亭・新婚ホヤホヤ中野「奥さんとじゃんけんして…」 妻との仲良しエピソード披露

蛙亭・新婚ホヤホヤ中野「奥さんとじゃんけんして…」 妻との仲良しエピソード披露

蛙亭・新婚ホヤホヤ中野「奥さんとじゃんけんして…」 妻との仲良しエピソード披露の画像

お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)と蛙亭(中野周平・イワクラ)が4日、「キットカット まるごとハイカカオ+」新CM発表会に登場した。2月22日に結婚したばかりの新婚ホヤホヤの中野が、妻との仲睦まじい様子を語った。


「キットカット まるごとハイカカオ+」のCMキャラクターに抜擢されたニューヨーク。「朝からテンション高いですね」と聞かれると2人同時に「そりゃそうですよ!」とハモってしまうほど意気込んで登場したニューヨークは、CMと同じカラフルなヨガウェアを着用。発表会には同商品のキャンペーンにニューヨークとともに関わる蛙亭も参加したが、中野周平は「アースカラーでまとめてみました」と落ち着いた色のヨガウェアで登場した。

キットカットが大好きだという蛙亭だが、2月22日に約8年交際していた一般女性と結婚したばかりの新婚ホヤホヤの中野周平は妻とのエピソードを披露。個包装されたキットカットがいくつも入っている大袋タイプをよく買うという中野は「奥さんと一緒に全部出してじゃんけんして2人で分け分けするというのを、本当にしょっちゅうやっています」と仲睦まじい様子を明かしてのろけた。中野は2月22日にツイッターで「本日入籍しました! 幸せな家庭を築いていきたいと思います。ピュアピュアドリームでっかくそ〜だて!」と猫の日にちなんだ猫のイラスト入りの婚姻届と結婚指輪、婚約指輪の画像を添えて結婚報告。また翌日のライブでは左手薬指にはめた結婚指輪を披露していた。

相方のイワクラは楽屋にキットカットが置いてあると、中野より先に全部せしめるそうで「キットカットだけは死守したい」と宣言し、キットカット愛をアピール。隣の楽屋にまでもらいに行くこともあるという。

この強力なエピソードにニューヨークは「最初キットカットっていうコンビ名じゃなかった?」「候補でありました。キットカットかニューヨークで迷った」「今日(コンビ名を)キットカットにしてもいいし」と言い出し、「俺らはそれぐらいの覚悟を持っている」と豪語した。先月はマクドナルドのイベントに起用されたものの、TVCMには出演できず残念がっていたニューヨーク。しかし今回は「本当にこんな嬉しいことはないですよ」「夢が叶った」と嶋佐和也は喜びいっぱいで「最初にM-1決勝行ったときの感覚。決勝行けるんだ、CM出れるんだって感じでしたね」とたとえた。

発表会ではこの4人で大喜利で対決。同商品にはスーパーフードとして人気のカカオ豆を焙煎し、細かく砕いた“カカオニブ”が含まれているが、CMでもニューヨークが発するワード「ニブニブ」を使って相方を労う言葉をかけるというお題で優勝したのはイワクラだった。同商品が1年分贈呈されると知り、イワクラはこれまでにないような奇声をあげて「やったー!」「キャー!」とテンション爆上げで大喜び。

「圧倒的にイワクラさん」と褒められたイワクラは、大喜利の回答も同商品を食べたら浮かんだそうで、今度は「ネタを書くときに食べよう」とその効果に期待した。もし中野が獲得していたら、妻と1年分のキットカットを分け合うためじゃんけんは長期戦になったに違いない。

ニューヨーク出演のTVCMは3月7日より放映。同日に「キットカットミニ まるごとハイカカオ+(プラス)」のパウチタイプも新発売となる。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

関連記事(外部サイト)