モグライダーともしげに意外な過去 ラブホ前でのエピソードに相方・芝も「度肝抜かれた」

モグライダーともしげに意外な過去 ラブホ前でのエピソードに相方・芝も「度肝抜かれた」

モグライダーともしげに意外な過去 ラブホ前でのエピソードに相方・芝も「度肝抜かれた」の画像

お笑いコンビ・モグライダーのともしげは、漫才ばかりかバラエティ番組でも噛みまくって要領を得ないため相方・芝大輔にツッコまれる天然っぷりで人気を集めている。ただその本性は計り知れないようだ。先日、ある番組の収録をモグライダーと一緒に行った兄弟コンビ・中川家(剛、礼二)はともしげの“女性関係”を知って驚いたらしい。このほどラジオ番組で共演したところ、兄の剛はともしげの「可愛らしい」イメージが壊れたと嘆いていた。


昨年は『M-1グランプリ』で8位となったモグライダー。4月15日放送の『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演すると、ともしげが『M-1』の本番前に栄養ドリンクを飲み過ぎて楽屋で鼻血を出したハプニングが話題になった。すると中川家・剛が「また変ないやらしいこと考えてたんやろ」と先日の収録を蒸し返して、「ラブホテルの前で大の字で寝てたって、いつの芸人やねん!」とツッコんだ。芝大輔も「すごいですよね、度肝抜かれて」と同調しており、そのエピソードは相方でさえ初めて知ったらしい。

ともしげと言えば以前、バラエティ番組で心の葛藤を表す「天使と悪魔が戦う」を「天使と性欲が戦ってます」と表現したが、このたびも「僕は性欲が強い」と話していた。しかし女性にはモテないという。遠目に見ると「パンダ」のような空気を感じて「可愛い」と寄ってくる女性も何人かいたが、「僕は目が熊なんですよ。パンダと思って近寄ったら肉食の熊だから、びっくりして皆逃げるんですよ」と過去の経験を振り返り「難しいですよね」とこぼした。

芝から「今の彼女を本当に大事にしないと!」と釘を刺さされ、中川家からも「いつ結婚するのか」と詰められたともしげ。つい最近、占ってもらう機会があり結婚について聞いたところ「今年の6月にしないと、もうあなたは金輪際結婚することはないでしょう」と言われたそうだ。それを聞いて芝と中川家はとにかく日取りを決めるように迫ったが、当の本人は「まあ、自由にやっていくのが楽しいですよね、自由に楽しく生きていきましょう」と相変わらずマイペースだった。

画像は『ザ・ベストワン【公式】 2022年2月11日付Twitter「【#ザ・ベストワン】続いては… #モグライダー の登場です」』『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年4月15日付Twitter「4月15日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)