田村淳が“パパ活疑惑”議員への関心を示唆、一方でガーシーの反応にフォロワーざわつく

田村淳が“パパ活疑惑”議員への関心を示唆、一方でガーシーの反応にフォロワーざわつく

田村淳が“パパ活疑惑”議員への関心を示唆、一方でガーシーの反応にフォロワーざわつくの画像

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が6月12日、Twitterで「未成年に金払って酒飲ませてホテルに行く国会議員に話を聞きたい…」とつぶやいた。10日発売の『週刊ポスト』が吉川赳衆議院議員について「18歳の女性に飲酒をさせてホテルで過ごした」疑惑を報じたため、田村のツイートをそれにダブらせたフォロワーから「ああ、確かに聞いてみたい」「めっちゃ気になるwww」といった声が寄せられた。そんな中、さらに暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏がリアクションして反響を呼んだ。


11日放送のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、吉川赳衆議院議員の“パパ活疑惑”を話題に取り上げて「どこまで事実か分からないにしても、“飲もう”という感覚が議員の資質としてどうなのか…僕は若い議員さんには期待したいけど残念なニュースが続いている」と嘆いた田村淳。今回のツイートでは「対談引き受けてくれないかなぁ…」と呼びかけながら、“パパ活疑惑”になぞらえて「4万円払うからさぁ頼むよ」と皮肉を込めた容赦のないツッコミで「最後のオチ最高ですwww4万円w」、「風刺が強すぎてワロタ」とフォロワーを楽しませた。

実は田村、2021年3月にYouTubeチャンネルで大臣を務めた衆議院議員の細野豪志氏とコラボして政治家との対談は経験済みだ。しかもここのところ「田村淳のアーシーch」で「騒動を起こしたりしくじった人にも、セカンドチャンスはあるべき」と主張しており、今年5月には元EE JUMPでタレントの後藤祐樹とも対談している。それだけに、もし吉川議員が呼びかけに応じれば実現するかもしれない。

一方で、田村淳のツイートに“ガーシー”こと東谷義和氏が「剛に対談申し込んでやーw」とリアクションして注目を集めた。かつて「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で俳優の綾野剛に触れて話題になったからだ。それを蒸し返すような東谷氏のコメントに対して「淳さん、綾野剛さんに対談申し込んで下さい。お願いします」「まじか? 期待してるよ」「こういう立ち回りまじでおもんない」など様々な声が寄せられた。NHK党から参院選出馬を表明した東谷氏は暴露系YouTuberとしてどのように動くのか、田村との関係にも注視したい。

画像2枚目は『田村淳のアーシーch 2022年5月30日公開 YouTube「【前編】銅線を盗んで逮捕、そして引退…姉・後藤真希にかけられた言葉とは。」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)