伊藤沙莉、口にソースつけた妻夫木聡に「わんぱくですよ」 CMでは女王様キャラも素顔は「手下タイプ」

伊藤沙莉、口にソースつけた妻夫木聡に「わんぱくですよ」 CMでは女王様キャラも素顔は「手下タイプ」

伊藤沙莉、口にソースつけた妻夫木聡に「わんぱくですよ」 CMでは女王様キャラも素顔は「手下タイプ」の画像

兄でお笑い芸人の伊藤俊介(オズワルド)ともども順調な活躍ぶりを見せている女優・伊藤沙莉。彼女が22日、俳優・妻夫木聡、芸人・塙宣之(ナイツ)と『夜マック「ごはんバーガー」 新商品発表イベント』に出席した。このようなイベントは初だという伊藤は「緊張している」と言いつつも、子役から芸能界にいるベテランぶりで落ち着いてイベント出演をこなした。


イベントの冒頭で「ごはんバーガーのイベントには今回初出演ですね」とMCから聞かれて、伊藤沙莉は「こういうイベントが初めてなので。緊張しているんですけど、魅力を伝えられるように頑張りたいです」と今回が記念すべき初のイベント登場であることを明かした。伊藤と妻夫木聡、塙宣之の3人が揃うイベントももちろん初となるが、これに塙が「ドラマでこの3人の共演はなかったでしたっけ?」とボケると、伊藤が「無いです」、妻夫木も「ドラマでは無いです」とあっさり返した。

これまでもマクドナルド「夜マック」のTVCMに出演してきた3人。妻夫木聡は夜マック店長として勤務するドラキュラを、伊藤沙莉は会社勤めの“コシ・ヒカリ”という名前の客を、そしてナイツの塙宣之はヒカリ(伊藤)の故郷のおじさん役とフランケン役を務めている。妻夫木は「最近街を歩いていても『夜マック店長』と言っていただく機会が多くなってきて嬉しいですね。それだけ皆さんに浸透してもらえているんだなと実感できて」と巷の反響を述べた。

28日から放映されるTVCM「夜マック店長/ごはんバーガー」篇では、伊藤演じるコシ・ヒカリが“女王様キャラ”であることが発覚。これにこれまでヒカリを演じてきた伊藤も「まさかでしたね、私もびっくりしました」と意外だったという。「普段は女王様キャラ?」と聞かれると伊藤は「女王様キャラの部分はそんな無いです」と笑って、「どっちかと言うと(誰かに従って)『へえ』って言う方なので、手下タイプなんですけど。でもコシ・ヒカリの女王様は悪気がなくて可愛らしい感じがします」とコメントした。

CM撮影で妻夫木はドラキュラのメイクに2時間半から3時間、塙はフランケンのメイクに1時間強ぐらいかかるという。これに伊藤は自身の役について「今のところ二面性があまりなくて。おじさんとフランケンとか、夜マック店長とドラキュラとかが無いから、いつも羨ましいですね」とのこと。そこで妻夫木が「女王様になっちゃう?」と聞くと、伊藤も「女王様やりたいです。クイーンみたいのやりたい」とノリノリで「女王様に変身させてください」とお願いした。

新潟県産コシヒカリを100%使用した新商品「ごはんチキン ガーリックベーコン」と再販売商品「ごはん海老 旨辛仕立て」「ごはんてりやき」を29日から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。イベントではその3種類のごはんバーガーを3人が実食したが、「ソースが絶妙なんですよね」と言いながら食いつく妻夫木を見て、伊藤が「わんぱくですよ」と教えると妻夫木も口にソースがついていることに気づき「本当だ。めっちゃついてた」と口を拭いた。伊藤は「ソースつけてめちゃいい感じです」と妻夫木に声をかけたが、その後も口にソースをつけた妻夫木は「ついちゃうぐらいお肉がでかいんですよ! こんなはみ出てますもん」と釈明。初イベントに緊張していた伊藤だが、妻夫木の口にソースがついていることを教えてあげる余裕もあったようだ。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

関連記事(外部サイト)