ニューヨーク屋敷『アッコにおまかせ!』の進行に違和感 「マヂラブ村上さんの結婚は!?」と言えなかったワケ

ニューヨーク屋敷『アッコにおまかせ!』の進行に違和感 「マヂラブ村上さんの結婚は!?」と言えなかったワケ

ニューヨーク屋敷『アッコにおまかせ!』の進行に違和感 「マヂラブ村上さんの結婚は!?」と言えなかったワケの画像

オズワルド伊藤俊介と蛙亭イワクラの交際報道がワイドショーなどで取り沙汰されるなか、7月10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でも話題にして、宇内梨沙アナウンサーが「付き合っているかいないか? 仲が良いニューヨークのお二人お願いします」とムチャぶりした。ニューヨーク嶋佐和也が「すみません。俺、口が堅いんで言えません」とその場をしのいだものの、そもそも芸能トピックスの内容が腑に落ちなかったようだ。生放送後にYouTubeで本音をぶちまけた。


ニューヨーク屋敷裕政は『アッコにおまかせ!』で伊藤俊介とイワクラの話題が予想以上に続いたので「まだいくんですか、長いな~」と指摘しており、嶋佐和也が「口が堅いんで言えません」と頭を下げた時も横で「知らんでええねん、こんなん」とこぼしていた。YouTube「ニューヨーク Official Channel」で配信した『【第169回】ニューヨークのニューラジオ 2022.7.10』によると、7日に結婚したマヂカルラブリー村上の話題に触れなかったことが納得できないらしい。

「村上さん、ご結婚おめでとうございます」と拍手で祝いながら「『アッコにおまかせ!』でもっと話題にすべきだった」、「パネルの面積が半分ぐらい伊藤とイワクラのやった」と愚痴が止まらない屋敷。嶋佐が「村上さんの結婚もセットであってよかったね」と同調するので「言おうかと思ったけど怖かった」と吐露した。屋敷は「村上さんの結婚は!?」とアピールしようとしたが、「アッコさんがピンとこなかったらどうしよう」と脳裏をよぎって躊躇したそうだ。

ニューヨークはようやく和田アキ子とスムーズにトークの掛け合いができるようになったが、準レギュラーになってしばらくは「あんたらに話を振っても続かへん」とダメ出しされたものだ。オズワルドは6月に初登場して、生放送後にラジオ番組で「アッコさんに1ミリもハマらなかったね」とガッカリしていた。屋敷裕政は和田アキ子の芸人に対するスタンスを知っているだけに、もし「マヂカルラブリー村上が結婚」と話題に取り上げても「その方はどなた?」とツッコまれるのではないかと不安に思ったらしい。

ちなみに配信で伊藤俊介とイワクラの件に触れており、屋敷が「どうなるか楽しみに皆も見守って…」と含みを持たせれば、嶋佐は「伊藤の部屋はひとり暮らし用という感じでしたけどね」と補足した。『ラヴィット!』の企画「ニューヨーク不動産」で伊藤の新居を探したのでその辺の事情には詳しいようだ。実はTBS『ラヴィット!』Twitterで7日に投稿した「#はみ出しラヴィット!」の動画で、伊藤が新居について「僕のお抱えの占い師があそこが一番いいと言っていた」と明かしたところ、相方の畠中悠に「あの子が占い師がすごく好きで…」と明かされたため「お抱えの占い師もその子から紹介された」とぶっちゃけてニューヨークを呆れさせていた。

画像は『TBS 2022年7月10日付Twitter「この後11時45分からは『アッコにおまかせ!』。」』『アッコにおまかせ! 2022年7月10日付Instagram「本日の準レギュラー 2022/7/10」』『マヂカルラブリー 野田クリスタル 2021年10月2日付Twitter「わからせられた 悔しい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)