高畑充希、西島秀俊の新主演ドラマ『きのう何食べた?』に興味津々 「な、夏目さんっ?!」

高畑充希、西島秀俊の新主演ドラマ『きのう何食べた?』に興味津々 「な、夏目さんっ?!」

高畑充希、西島秀俊の新主演ドラマ『きのう何食べた?』に興味津々 「な、夏目さんっ?!」の画像


近藤正臣が演じる元警察庁のキャリア伊達有嗣をはじめ、「メゾン・ド・ポリス」で暮らす警察OB役には角野卓造、小日向文世、野口五郎、西島秀俊というキャスト陣が並ぶ。

なかでも西島秀俊が演じる警視庁捜査一課のすご腕刑事だった夏目惣一郎は「メゾン・ド・ポリス」では使用人なので、伊達から牧野ひよりの捜査に協力するよう指示される。そんな関係の牧野と夏目が衝突しながらも最後は事件を解決に導くところが見どころの1つになっている。

折しもテレビ東京系ドラマ24枠で、4月クールからスタートする新ドラマ『きのう何食べた?』で西島秀俊と内野聖陽のダブル主演が発表され、高畑充希が興味津々のようである。

後に削除されたが、高畑充希は1月25日にインスタで新ドラマ『きのう何食べた?』に触れており、原作漫画の大ファンだと明かしていた。そのためキャストが発表されるとギャップから「シロさんを、私の相棒の夏目さんがやるそうで、な、な、夏目さんっ?!」と不思議な感じがしたようだ。

ちなみにドラマ『きのう何食べた?』のキャストは、弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊と、その恋人である美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽しか発表されていない。原作ファンの間では主人公の仲間、小日向大策が「ジルベール似の美少年」と評す恋人の井上航(通称・ジルベール)を誰が演じるのか話題になっている。

高畑充希も「漫画のレシピ真似して、よくご飯作ったな」と原作を振り返りながら「あ…ジルベーール!!」と思い至っており、頭の中ではキャストを予想しているのではないか。

画像は『金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』 2019年1月17日付Instagram「明日は第2話!!」、2019年1月14日付Instagram「本日も元気に撮影中」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)