成田凌、運気を上げるためSMAP『オレンジ』を聞きまくる? 下着は「だいたい水色」と告白

成田凌、運気を上げるためSMAP『オレンジ』を聞きまくる? 下着は「だいたい水色」と告白

成田凌、運気を上げるためSMAP『オレンジ』を聞きまくる? 下着は「だいたい水色」と告白の画像

俳優・成田凌が25日、日本屈指のパワースポットである神田明神(東京都千代田区)で開催された「映画『コンビニエンス・ストーリー』公開直前ヒット祈願イベント」に出席した。成田は占い師・ぷりあでぃす玲奈から運気を上げるアドバイスを受けたり、仕事運を占ってもらったりしたが、「すごいもんですね」と鑑定結果に感心しきりだった。


成田凌主演、前田敦子、六角精児らが共演、そして三木聡監督がメガホンを取った映画『コンビニエンス・ストーリー』が8月5日より全国公開となる。その大ヒットを祈願すべく、神田明神の神殿内にてご祈祷を終えた成田は「撮影が始まる前にみんなでお参りをすることはあるけれど、ヒット祈願はしたことがなくて。しかも僕1人で御祈祷を受けるというのも凄いこと。自分にも作品にもパワーがみなぎりました」とすがすがしい表情を浮かべた。

イベントでは人気占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子で、テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でも活躍中のぷりあでぃす玲奈から、名前と生年月日をもとに運勢を占ってもらうことになった成田凌。かつてゲッターズ飯田と番組で共演した成田は「その場にいる人間の中で今年一番運気が悪いと言われた」という。

ぷりあでぃす玲奈はこれから映画公開日までに成田が運気を上げる秘訣について「初動が大事。いつもより動きを早くすることが開運に繋がる。ちょっと早めにフライングすると映画のヒットに繋がりやすい」とアドバイス。これに早速成田が「まだ情報出ていませんが、たとえば公開翌日の8月6日に舞台挨拶やります…ってことですか?」とさらっとフライングで舞台挨拶を告知した。そして、「フライング? フライングと言えば前田敦子さん!」と同作で共演した前田が所属していたAKB48の代表曲タイトルにかけてみせた。

また成田の映画公開日までのラッキーカラーはシルバーとオレンジとのこと。成田は首元を触りながら「シルバーはこういう金属とかでクリアしたとして…」とアクセサリーで運気を上げる様子だ。しかし成田が「オレンジ…オレンジ色の服は持っていないな」と首を傾げると「オレンジの下着とかは?」と質問が飛んだ。「ない。だいたい水色」と告白して少し照れくさそうに笑った成田は「どうにかしてオレンジを持ち歩きます」と宣言した。靴下やキーホルダーなどいろいろなアイデアが出たが、そこで成田が思いついたのが「SMAPさんの『オレンジ』聞くとか…。ずっと車の中で聞く」という案。ぷりあでぃすから「(曲を)流して歌ってください」と勧められた。ちなみに『オレンジ』はSMAPファンの間でも人気の高い楽曲として知られている。

またぷりあでぃすの鑑定によると成田の仕事運は「2022年中はリフレッシュやインターバルを設けるのに適している期間。何かに対して一区切りつけると仕事運が上がりやすい」、さらに「新たな魅力、新たな扉を開いたり、新しい一面が見つかりやすい期間。これまでないような斬新な企画や、これまでやってこなかったジャンルの仕事も入ってくる」とのこと。これに成田は「すごいんですね! やっぱり」と目を丸くして、「すべてにまさにそうです。すべてがマッチし過ぎていて結構びっくりしています」とコメント。「来週2種類の新しい仕事をします。新しいスキルという面では昨日から動き出しましたから」と明かすと、今度はぷりあでぃすが「えっ! そうなんですか!?」と驚いた。さらに成田は「今まさにリフレッシュ期間中といいますか…。毎日休んでいるわけではないですけど、そういう気持ちで毎日生きています」とも言い、「すごいもんですね」と鑑定結果に感心していた。

成田は8月5日の公開に向けて「今日は凄くいい気をいただいた。物凄いエネルギーをもらったので、このまま公開初日を迎えることができれば」と大ヒットを願った。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

関連記事(外部サイト)