SKE48『卒業は、次へのスタート』CMにファン「寂しくて泣きそう…」

SKE48『卒業は、次へのスタート』CMにファン「寂しくて泣きそう…」

SKE48『卒業は、次へのスタート』CMにファン「寂しくて泣きそう…」の画像


冗談とは思えぬ雰囲気に、視聴したファンが「えっ!? 卒業しちゃうの? 新CM今までのがチラッと映ったりして、寂しくて泣きそう…」と号泣絵文字を並べてツイートするほどだ。

『愛知トヨタ×SKE48 ありがとうSKE48 2019.03 卒業記念スペシャルサイト』には「愛知トヨタとSKE48愛知トヨタ選抜を応援してくださったみなさまへ」と手紙を掲載しており、その内容がまた感慨深い。

「『でぃすかば愛知』としてスタートして5年半、多くのメンバーが様々な企画にチャレンジしてくれました」という趣旨で「当初は私たちスタッフも『W松井』という言葉くらいしか知らず、またメンバーの皆さんも車の知識がほとんどない中」からの始まりだったという。

スタートした頃はこれほど長期にわたって続ける予定ではなかったが、メンバーの明るく元気で一生懸命な姿に「私たちももっと応援しよう」との思いを強めてサポートを続けることになった。

2018年には愛知トヨタも協賛した『AKB48世界選抜総選挙』が行われ、「地元ナゴヤドームでの松井珠理奈さんと須田亜香里さんの夢のようなワンツーフィニッシュは本当に最高の瞬間でした」と振り返る。

2019年3月末をもってコラボは一旦終了するが、お互いを応援する気持ちは変わらず「また、ご一緒できることを心から楽しみにしています」と結んでいる。

CM『愛知トヨタ×SKE48 でぃすかば愛知!」』の出発篇がオンエアされたのは、2013年8月31日のことだ。選抜メンバーには、当時現役だった「松井玲奈」や「大矢真那」「古川愛李」「木崎ゆりあ」「柴田阿弥」「木本花音」「向田茉夏」の名前もあり、5年半という時の流れを思わせる。

新CM『「卒業は、次へのスタート」篇』と愛知トヨタの手紙について、SKE48ファンがツイートで「手書きの手紙見たら次はなさそう…」「優しさで溢れる手紙だよね、でも『一旦』って入ってるから次に期待しよう!! 完全に終わりじゃないよぉ〜」「うん! 信じよう」とやりとりしており、他にもコラボ終了を惜しむファンは多そうだ。

画像は『愛知トヨタ 公式チャンネル 2019年1月27日公開 YouTube「TVCM 「卒業は、次へのスタート」篇 30秒」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)