メイプル安藤なつ、初めてのデッドリフトで100キロ上げる! マヂラブ野田「3か月やったら大変なことになる」と絶賛

メイプル安藤なつ、初めてのデッドリフトで100キロ上げる! マヂラブ野田「3か月やったら大変なことになる」と絶賛

メイプル安藤なつ、初めてのデッドリフトで100キロ上げる! マヂラブ野田「3か月やったら大変なことになる」と絶賛の画像

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(41)が、マヂカルラブリーの野田クリスタル(35)が発案したパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」に通い始めたことをラジオ番組で報告した。メイプル超合金結成前は、お笑いプロレス団体「西口プロレス」でリングネーム“どすこいロリータ”で戦っていた経験がある安藤。早くもその怪力ぶりが話題になっている。


10日放送のラジオ番組『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)でナイツの2人からクリスタルジムについて聞かれ、「先週から行き始めて、2日連続で行きました」と答えた安藤なつ。彼女のブログやツイッターでもその模様は紹介されており、YouTube『クリスタルジム.ch』では9日、「芸人ダイエット企画安藤なつ・野田クリスタル実践編」と題してトレーニングの様子がライブ配信された。

クリスタルジムにはたくさんの筋肉芸人がトレーナーとして所属しており、初日はお笑いコンビ・いぬの太田隆司(35)から指導を受けたという。太田は「すごい細かく、丁寧に教えてくれた」そうである。次の日はリボルバー・ヘッド(30)が付いてくれたのだが、太田とは全く教え方が違い「ガッツリ追い込む感じで、厳しかった」と安藤は話す。次にいよいよ野田クリスタルが登場し、ライブ配信しながら彼女を指導した。この配信を見た方も大勢いたらしく、「野田クリスタルさんが“伸びしろがすごい! 3か月やったら大変なことになる!”となつさんのポテンシャルを称賛されていました」などのメールが同番組に寄せられていた。

他にも「なっちゃん、クリスタルジムチャンネル、見ましたよ。初回より少し痩せられましたよね?」「デッドリフトで重量100キロは本当にすごいです。女性専用のパーソナルジムに通っていましたが、私は最大が25キロでした」とのメールが届き、ナイツの塙宣之(44)が「なっちゃん、ヤバくない? 100キロって…」と絶句。「野田くんがすごいテンションが上がって、“もう、100キロ行っちゃおう!”ってやらされました」「自分の体重が100キロを超えてるから、100キロは上がってもそんなに不思議じゃないもんだと思ってる」と、安藤は確かに重かったがさほど驚きはしなかったそうだ。ライブ配信のアーカイブにも、「初めてで100キロ上げるのはヤバすぎです!! 今後が楽しみ」「野田さんとなつさんコンビめっちゃ相性良いですね! これからも応援しております」「なっちゃんは昔プロレスやってたからやっぱスゴいね」と安藤の今後に期待する声が寄せられている。

画像2枚目は『安藤なつ 2022年8月10日付オフィシャルブログ「ちょっともう12月が恋しいです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)