朝日奈央、峯岸みなみ&東海オンエア・てつやの結婚にしみじみ「夫は私のファンではなかった…」

朝日奈央、峯岸みなみ&東海オンエア・てつやの結婚にしみじみ「夫は私のファンではなかった…」

朝日奈央、峯岸みなみ&東海オンエア・てつやの結婚にしみじみ「夫は私のファンではなかった…」の画像

タレントの峯岸みなみとユーチューバーグループ・東海オンエアのてつやが8月16日に結婚を発表して、「推し婚」と注目を集めている。てつやは高校生の時にAKB48で活躍する峯岸みなみを見てファンとなり、2014年には「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ…」とツイートしていた。8月21日放送のバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で話題に取り上げたところ、準レギュラーの朝日奈央は元アイドルで新婚だけにシンパシーを感じたようだ。


和田アキ子は昨年、トークの流れから軽い気持ちで朝日奈央に交際報道のあった彼について尋ねたことがある。8月10日にインスタグラムで「この度、ずっとお付き合いしていた方と結婚する事となりました…」と朝日が発表したことから、お相手がその時の彼と分かり和田も納得したようだ。朝日の場合はおよそ6年の交際を経てゴールインしたというが、共演者から「じゃあ、ご主人も朝日ちゃんのファンだったの?」と聞かれて「いや私のファンではないです、悲しいけど。アイドリング!!!の時に好きでいてくれたとかじゃないです」と笑顔で答えた。

そんな朝日奈央と峯岸みなみはタレントとしてライバル関係にある。2019年6月にラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で発表した「第7回 アイドル妄想総選挙!」にてゲストの朝日奈央が見守るなか、AKB48・峯岸みなみが1位に選ばれ、エントリーしていた朝日は圏外に終わった。また2020年10月に放送された土曜プレミアム『まっちゃんねる』(フジテレビ系)の企画「女子メンタル」で朝日たちと激戦を繰り広げて優勝したのが峯岸だった。

今回の『アッコにおまかせ!』で、峯岸みなみと東海オンエア・てつやの馴れそめについて「推しと結婚というのは本当にすごい。でも結局は人と人だから、てつやさんが人として魅力溢れる方だったんだと思う」と語った朝日奈央。自身の変化を聞かれて「結婚トークが本当に難しい」と悩みを打ち明けたところ、和田アキ子から「照れちゃうの? だったらコインを鼻の穴に入れながらしゃべったらいいかも」と言われ「そうか、持ってくればよかった!」と悔しがった。一方、峯岸みなみは同日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で今後の活動について「全然めちゃ下品なこともやりますよ」と意気込んでいただけに、ライバル同士の活躍が楽しみだ。

画像2~4枚目は『朝日奈央 asahi nao 2022年8月19日付Instagram「#あさひ衣装」、2020年10月28日付Instagram「#まっちゃんねる #女子メンタル」』『てつや【東海オンエア】 2022年8月18日付Instagram「大反響すぎてびっくりしております」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)