ぼる塾・田辺「先輩だったら好きになっていた」 女性芸人からも人気、EXIT・兼近の魅力とは?

ぼる塾・田辺「先輩だったら好きになっていた」 女性芸人からも人気、EXIT・兼近の魅力とは?

ぼる塾・田辺「先輩だったら好きになっていた」 女性芸人からも人気、EXIT・兼近の魅力とは?の画像

9月26日放送の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で、「ぼる塾の自由時間 in 越谷イオンレイクタウン」後編が放送された。日本最大級のショッピングセンターで、ぼる塾の3人が買い物やグルメを思う存分楽しむ企画だ。その中で化粧品の買い物をしている時、同じ吉本所属のEXIT・兼近大樹(31)の話になった。


ぼる塾は食べ物関係のロケが多いが、YouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』ではメイク動画を公開するなど美容に関することも研究熱心だ。ヘアメイクさんに教えてもらった少しお高めの化粧品を嬉しそうに紹介したり、売れっ子になった今でもプチプラコスメを愛用しているところも女性ファンの心を掴んでいるようである。今回ロケで訪れた越谷イオンレイクタウンの「PLAZA(プラザ)」でも新発売のフェイスマスクに飛びついたり、「これさぁ、メイクさんがよく使ってるよね」と化粧水を手に取ったりとメイクコーナーでは3人のお喋りが止まらない。

するとあんり(27)から「男性から“化粧、変えた?”と言われるのはどう?」と質問があり、田辺智加(38)は「嬉しいけど…気付く人いる?」と不思議そうな顔をしている。どんなに肌のお手入れを頑張ったり、メイクを工夫しても、よほど親しくなければ気付く男性は少ないかもしれない。だがEXIT・兼近大樹は違うという。あんりによると、「最近、肌キレイですよね」とちゃんと褒めてくれるそうだ。彼女の意見を聞いて思い出したのか、田辺も「いや兼近はさ、ホント後輩で良かったと思うわ。もし先輩だったら好きになってたよね、危ないよ」と彼の魅力を認める。逆に兼近の後輩になるあんりときりやはるか(27)は、彼のことが「好きだもん」と堂々と宣言していた。

その兼近がMCを務めていた8月6日放送のインターネットテレビ『7.2 新しい別の窓』“今どき女芸人大集合!吾郎ちゃんのトリセツ!”(ABEMA)の「今どきの若手女芸人を知ろう」のコーナーで、錦鯉の渡辺隆(44)が褒めちぎられていたことがある。地下芸人時代、よくライブで一緒だったあぁ~しらき(45)によると、彼はどの年代の女性にも優しく打ち上げで「渡辺の横に座りたい」という女性芸人同士で争いが起きていたらしい。するとやす子(24)が「この間、テレビ局ですれ違った時“やす子、お前キレイになったな”と声をかけられ、男として見てしまいました!」と嬉しそうに話していた。兼近と渡辺は年齢もタイプも違うが、さりげなく褒めてくれる男性芸人は同業の女性から人気が集まるのかもしれない。

画像2、3枚目は『ぼる塾 きりやはるか 2022年7月14日付Instagram「スナックのママ感」』『やす子 2021年12月19日付Twitter「錦鯉さん頑張ってください!!!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)