高橋愛&あべこうじは夫婦揃って意識が高い 辻希美「すべてがオーガニック」と証言

高橋愛&あべこうじは夫婦揃って意識が高い 辻希美「すべてがオーガニック」と証言

高橋愛&あべこうじは夫婦揃って意識が高い 辻希美「すべてがオーガニック」と証言の画像

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの辻希美(35)と高橋愛(36)、そしてアイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣(22)が3日、新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」の新商品発表会に登場した。そこで「意識が高い人は誰か?」という話題になると、辻と上國料は高橋だと意見が一致。その高橋によると夫で芸人のあべこうじも意識が高いという。


「Mitea ORGANIC」ブランドデビューの4日に先駆けて、前日3日に都内で実施されたイベントに登壇した辻希美、高橋愛、上國料萌衣。オーガニックコスメでありながらファミリーマートなどで手軽に購入できるということで、夫で俳優の杉浦太陽との4人の子供がいる辻は「忙しいママからしても嬉しくて、私もありがたく愛用させていただこうと思います」とママ目線でコメントした。

発表会のMCを務めたフリーアナウンサーの青木裕子が「3人の中で一番意識が高いのは誰か?」と質問し、それぞれ一番意識が高いと思う人を手で指し示すことに。辻と上國料は高橋を指したが「(意識が)高いよ、高すぎるんですよ」と力を込めた辻は、「スキンケアはもちろんなんですけど、食べ物とか生活リズムとかすべてが“オーガニック”でできている感じ」と説明。上國料も「本当にそんな感じがします」と同意した。そこで高橋が「最近はミートフリーをやっているので、ヴィーガンという言葉を楽屋でしゃべっていたら、『ヴィーガンって何?』と言われたのでこういうことだよと説明して…」と話すと、「『何がダメで何がOKなの?』って本番ギリギリまでしゃべってました」と辻。先程まで高橋からいろいろと教えてもらっていたそうだ。また高橋は「旦那さんもめちゃめちゃ意識が高くって一緒にスキンケアを楽しんだりしている」と夫で芸人のあべこうじと夫婦揃って意識が高いと明かした。

そんな高橋はオーガニックコスメに興味を持ったきっかけについて「(モーニング娘。初期メンバーの)大先輩の安倍なつみさんが、もともと私が加入したばかりの頃から、“オーガニック”という言葉をすごく使っていらっしゃったんですね。そこから興味を持ち出しました」と安倍なつみからの影響に触れた。他にも母親が「これを食べなさい」「こういう物は摂らない方がいい」などの情報を与えてくれたそうで「なるべく摂るものはナチュラルな物と決めています」とのこと。安倍の夫は俳優の山崎育三郎だが、あべ・高橋夫妻のようにやはり夫婦揃って意識が高いのだろうか。

最後に3人はブランドデビューを記念して制作された“ミティアダンス”を初披露。辻は「人前で踊るのが何年かぶりの感じなのですごく緊張しています」と言いつつも、いざ曲が流れるとかつてモー娘。で踊っていた辻と高橋、そして現役アイドルの上國料だけに3人でキュートなダンスをパフォーマンス。ダンスを終えると上國料は「2人の先輩と踊れて楽しかった」と声を弾ませ、「今年一番のバクバクでした」という辻も「皆さんにも踊ってもらえたら」と期待していた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

関連記事(外部サイト)