サンドウィッチマン、後輩・お見送り芸人しんいちの生え際の危機を指摘「嫌われすぎて額が…」

サンドウィッチマン、後輩・お見送り芸人しんいちの生え際の危機を指摘「嫌われすぎて額が…」

サンドウィッチマン、後輩・お見送り芸人しんいちの生え際の危機を指摘「嫌われすぎて額が…」の画像

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人が、営業で一緒だった事務所の後輩であるお見送り芸人しんいち(37)についてブログで述べている。今年3月に『R-1グランプリ』で優勝してからたくさんの仕事に恵まれた彼の活躍を喜ぶ一方で、しんいちの生え際問題について触れていた。


21日に放送されたラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)の“大竹紳士交遊録”コーナーに、月曜コメンテーター・ガンバレルーヤの代打としてお見送り芸人しんいちが登場した。張り切る彼を前にして、月曜パートナー・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子(50)からショッキングなことを聞かされる。いつも穏やかで誰にでも敬語を使う相方の木村美穂(49)が、台本を見てガンバレルーヤの代わりに彼の名前をあったので「なんだ、しんいちか…」と吐き捨てるように言ったという。しんいちは「僕、どの現場行っても煙たがられるんです」「意地悪とかされるんです」と訴えるも、大竹まことは「知らないうちに、どんどん敵を増やしていくよな」と呆れていた。

そんなしんいちをグレープカンパニーの大先輩・サンドウィッチマンの伊達みきお(48)は、ブログで「あまり性格が良くないなんて世間では言われてますが、全くそんな事はなく…情にも厚く、礼儀もしっかりしていて可愛い自慢の後輩です」と褒めている。『R-1グランプリ』チャンピオンになってからのしんいちの活躍ぶりに、伊達も目を細めているらしい。そして公演で一緒だった彼が、前髪を両手であげ、おでこ全開にしている写真を投稿し「これから更に、人気も、髪の毛の生え際も上昇して行く」「短髪にしたら…きっと細川たかし先生と同じ生え際ライン辺りでしょう」といじっているのだ。一方、相方の富澤たけし(48)もブログで「しんいちは嫌われすぎて額が後退してきていました」と別パターンのおでこ全開写真を公開していた。

当の本人は、ツイッターで「伊達さん! アップしたらあかんって言うたのに、、、」「おい富澤さんもブログで書いてるやんけ! どこにも出さないなら撮っていいですって言うたのに」と困惑気味だが、しんいちファンは「褒めてくださってますね! イジりもあって優しい先輩ですね!」「おでこの撮り方が上手すぎる」「愛されてますね~素敵な先輩です」と好意的な受け止め方をしている。また今回、サンドウィッチマン目当てで公演を観に行った人の中には「お見送り芸人しんいちさんが、思いのほかテレビで見るよりカッコよくてビックリしました」という声もあり、彼のおでこについてはあまり気にしていない方が多いようである。

画像2、3枚目は『サンドウィッチマン 富澤たけし 2022年11月20日付オフィシャルブログ「府中」』『文化放送 大竹まこと ゴールデンラジオ! 2022年11月21日付Twitter「本日は、ゲストにイングリーズさん、ピンチヒッターで野村邦丸さんがいらっしゃいました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)