安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」

安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」

安藤なつ、自宅に芸人ら招き“たこ焼きフェス” 麒麟・川島も太鼓判「生地極めたな!」の画像


東京都出身だが、連載コラムで“たこ焼き愛”をテーマにするほど大のたこ焼き好きである安藤なつ。自宅にあるたこ焼き器で普段の夕食用に焼いたり、友人を招いての“たこパ”も恒例だ。市販のたこ焼き粉をアレンジしたり、タコだけではなくいろんな具材にチャレンジしたりと日々、研究を重ねているようだ。安藤はたこ焼きだけではなく料理全般にオリジナリティーが感じられ、どれも美味しそうなのである。

そんな彼女が『安藤なつ(メイプル超合金)mapleandonatsu ツイッター』で10日、常連の川島明や久保田かずのぶ(とろサーモン)らを招いた“たこ焼きフェス”の様子を紹介。参加者の一人バイク川崎バイクのインスタグラムによると、会場は安藤の自宅だったそうだ。今回は、川島から「生地極めたな! なにもかけないでもうまい! 最初から最後までソースつけてへん」と太鼓判を押され、安藤はさぞかし嬉しかったことだろう。

安藤のツイッターには「なつさんのたこ焼きは感動の味なんですね!」「極めた生地のレシピを教えてくださーい」といった声や、「紅一点! サザンでいうと原ボーのポジションですね」「素敵な笑顔がたくさん」「なっちゃん以外皆吉本じゃん! 友達多いなぁ」という声も見受けられた。

画像は『安藤なつ(メイプル超合金) 2019年3月10日付Twitter「一人増え、二人増え気が付いたらこの人数。」「昨日は年一のたこ焼きフェス。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)