トム・クルーズとの密約期間終了 ケイティ・ホームズがジェイミー・フォックスと娘公認の仲に

トム・クルーズとの密約期間終了 ケイティ・ホームズがジェイミー・フォックスと娘公認の仲に

トム・クルーズとの密約期間終了 ケイティ・ホームズがジェイミー・フォックスと娘公認の仲にの画像


トム・クルーズの3番目の妻だったケイティ・ホームズは2012年にトムと離婚した後、俳優ジェイミー・フォックスと“極秘交際”を開始したと言われている。しかし離婚の際、ケイティにはトム側からの莫大な資金提供と引き換えに「5年間は異性とオープンな交際はしないでほしい」「交際相手をスリ(トム&ケイティの娘)に近付けないでほしい」といった申し入れがあったという噂もあり、それが関係しているかどうかは定かではないものの、これまで2人は交際について無言を貫いてきた。

デート時の移動は別々、授賞式などの公の場でもあえて距離を置くなど、そのひた隠しぶりは徹底しており、これまで2人の口から交際が公に語られたことは一度もない。

しかし最近は特に人目を気にすることなく車中で仲睦まじそうに振舞ったり、堂々と手繋ぎデートを楽しむようになったケイティとジェイミー。これにはトム・クルーズとの離婚から6年が経過し、“密約期間”が終了したことが大きく関係しているのではないかと見られている。

今年2月にはジェイミーがあるチャリティイベントの席で「僕はシングル」と発言したことからケイティとの破局説が一時的に浮上したのだが、その後も仲良くデートを楽しむ姿が度々キャッチされている。今月に入ってからはロサンゼルスでジェイミー、ケイティ、そしてジェイミーの長女コリーンさん(25)の3人が映画やディナーを満喫。またジェラートショップでは終始ご機嫌のジェイミーとケイティがその場に居合わせたファンと挨拶を交わす場面が目撃されているほか、2人が手を繋いで街を仲良く闊歩する姿も撮影されていた。

ケイティはジェイミーの2人の娘コリーンさんとアナリスちゃん(10)とは、ジェイミー不在の時でもしばしば3人で集まっているというから、よほど気心の知れた仲なのであろう。特にジェイミーがケイティと交際を始めた頃は幼児だったアナリスちゃんは、ケイティに大変懐いていると関係者が明かしている。

そして互いの距離が縮まらなかったジェイミーとスリちゃんも、最近はすっかり打ち解けた様子。関係者は米『Closer Weekly』に対し、「スリは自分をよく笑わせてくれるジェイミーを特別な存在だと感じています」「ジェイミーにも娘が2人いますからね。スリとは学校での出来事や男の子のこと、またいじめといった深い話もしているようですよ」と語っている。

母ケイティの恋人ジェイミーを慕うスリちゃんはまもなく13歳の誕生日を迎え、いよいよティーンエイジャーの仲間入りだ。実の父親トム・クルーズとは2013年にツーショット写真を撮られて以来、共に過ごす姿は目撃されておらず、父娘の関係はますます疎遠になっていく一方だが、思春期の大切な時期をそばで温かく見守ってくれるジェイミーの存在を、スリちゃんやケイティも心から喜んでいることだろう。

互いの娘達からお墨付きを得て6年越しの愛を育んでいるジェイミー・フォックスとケイティ・ホームズ、2人の大人の恋の行方には引き続き要注目である。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)