SKE48松村香織“卒業公演”でコメダカメラ回した高木由麻奈 「かおたんはアイドルの概念を覆し支えてくれた」

SKE48松村香織“卒業公演”でコメダカメラ回した高木由麻奈 「かおたんはアイドルの概念を覆し支えてくれた」

SKE48松村香織“卒業公演”でコメダカメラ回した高木由麻奈 「かおたんはアイドルの概念を覆し支えてくれた」の画像


松村香織は2009年にSKE48の第2期生オーディションに応募するも不合格、SDN48のオーディションにも落ちながら11月にようやくSKE48第3期生オーディションに合格してアイドルの道に入った。

そんな彼女が2012年1月28日、当時48グループメンバーの多くが愛用していたGoogle+へ動画番組『BBQ 松村香織の今夜も1コメダ』第1回をアップした。やがてその動画番組が好評となり、松村香織の人気も上昇する。

他にもSKE48cafeで自身プロデュースの「BBQ松村ハヤシライス」を販売したり、2013年には「SKE48終身名誉研究生」に就任するなど少し変わったイメージが持ち味だ。

高木由麻奈はそんな松村先輩の存在を「かおたんはSKE48でアイドルの概念を覆し、多くのメンバーが支えられました」と振り返り、「ありがとうございました そして、これからもよろしくお願いします」とつぶやいた。

実は高木も今年の3月30日に卒業を発表している。5月18日がSKE48劇場での最終公演となり、5月31日でSKE48の活動を終える予定だ。彼女の投稿にはフォロワーから「ゆまなさん、コメダ回してくれてありがとう! 動画楽しみにしてますね」、「ゆまなありがとう ゆまなの卒業公演の時は遠慮無くかおたんを招集して動画を撮ってもらってね」といったコメントが寄せられている。

画像は『高木由麻奈 2019年5月3日付Twitter「ご卒業おめでとうございます 公演中一コメダカメラを撮らせていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)