ケイティ・ホームズ&ジェイミー・フォックス、METガラで“超レア”2ショット

ケイティ・ホームズ&ジェイミー・フォックス、METガラで“超レア”2ショット

ケイティ・ホームズ&ジェイミー・フォックス、METガラで“超レア”2ショットの画像


セレブが一堂に会する年に一度のファッションの祭典「METガラ」が、今年もニューヨークのメトロポリタン美術館にて開催された。会場では女優ケイティ・ホームズが交際相手のジェイミー・フォックスと仲睦まじく振舞う姿が見られ、メディアの注目を集めた。

というのもケイティとジェイミーはこれまでデート時の移動は別々、授賞式などの公の場でもあえて距離を置くなどメディアを徹底的に警戒し、交際をひた隠しにしてきた経緯があるからだ。

2012年に俳優トム・クルーズと離婚後、ジェイミー・フォックスと“極秘交際”を開始したケイティは、トム側からの莫大な資金提供と引き換えに「5年間は異性とオープンな交際はしないでほしい」「交際相手をスリ(トム&ケイティの娘)に近付けないでほしい」といった申し入れがあったと噂されており、それが関係しているかは定かではないものの、これまで2人はともに交際について無言を貫いてきた。

しかし2012年のトム・クルーズとの電撃離婚から7年が経過しようとしている現在は、一人娘のスリちゃんもティーンエイジャーとなり、離婚時に交わしたとされるトムとの“密約”も時効を迎えている頃だ。最近はジムやドライブに揃って出かける姿や、路上でのラブラブぶりが目撃されており「少しずつ交際がオープンになってきている」と報じられていた。

現地時間6日、ケイティは「Zac Posen」のパープルのドレスをジェイミーはシックな黒のスーツをチョイスし、METガラの会場に到着した。ピンクカーペットをともに歩くことはなかったものの、この日のファッションを手がけたデザイナー、ザック・ポーゼン氏のInstagramストーリーには、ケイティとジェイミーが同じ車に乗り、ともに会場に向かう様子が収められている。会場ではテーブルで隣同士の席に座り、フラワーウォールの前で仲良くツーショットに応じる姿なども公開されている。

これまで関係をひた隠しにしてきた2人だけに、ポーゼン氏が公開した動画や写真には多数の芸能メディアが「ついに関係をオフィシャルに!」「激レアツーショット」と注目しているようだ。また関係者は『E!News』に対し、最近の2人の様子を次のように証言している。

「2人はコソコソする必要性を感じることなく、公の場にそろって姿を表しています」
「包み隠さずに何もかもを公開することは今も抵抗を感じている2人ですが、あえて交際を極秘にしたり、別行動を取ることにかなりの労力を要してましたからね。その重荷がなくなり、今では自由に外出したりごく普通のカップルのように振舞っていますよ」

互いの娘たちからもお墨付きをもらい、7年近く愛を順調に育んでいるケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス。いずれ授賞式のレッドカーペットなど、よりオフィシャルな場で仲睦まじいツーショットにお目にかかれる日もそう遠くはないかもしれない。

画像は『Zac Posen 2019年5月7日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)