元AKB48小林茉里奈アナ 『3年A組』朝礼体操の動画は「川栄から送ってもらった」

元AKB48小林茉里奈アナ 『3年A組』朝礼体操の動画は「川栄から送ってもらった」

元AKB48小林茉里奈アナ 『3年A組』朝礼体操の動画は「川栄から送ってもらった」の画像


AKB48出身の新人アナウンサーということでスポーツ紙で大々的に報じられたり、テレビ番組で密着企画が放送される注目度の高さはこれまでFBSになかったものだろう。

そんななか日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で話題になった「朝礼体操ダンス」を小林茉里奈アナと若林麻衣子アナが踊る動画が、2月1日に『FBS福岡放送【公式】』Twitterで公開された。

小林アナについておしゃべりするVTRのなかで、若林アナがその「朝礼体操ダンス」の練習を振り返っており、小林アナから「若林さん、川栄から送ってもらったこの動画を見て練習してください」と言われたことを明かす。

若林アナは、『3年A組』にレギュラー出演する女優・川栄李奈を「川栄」と呼び捨てにする小林アナに改めて「やはり只者ではない」と実感したようだ。

小林茉里奈はAKB48の第10期生として入り活躍するが、2015年7月11日に卒業を発表すると8月5日に行われた卒業公演でアナウンサーになる夢を語った。

川栄李奈はAKB48の第11期生なので小林の後輩になる。また2015年8月4日に卒業公演が行われたので、ほぼ同時期に活躍した間柄だ。それで小林も「川栄から送ってもらった」と自然に出たのだが、若林アナは「え! 川栄!!」と意外に感じたのだろう。

今回の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』では「ちやほやされ過ぎる」と取り上げられた小林茉里奈アナだが、もちろんニュースを届けたりイベントを中継でリポートするなど頑張っており、昨年10月からは『めんたい×家族』でレギュラーリポーターを務めるまでになった。

ちなみに福岡と言えば、各局でレギュラー番組を持つ元モーニング娘。の中澤裕子をはじめAKB48の大家志津香、さらにHKT48などがローカル番組に度々出演しており、いつか小林アナと共演することになるかもしれない。

画像は『小林茉里奈(FBSアナウンサー) 2019年5月9日付Instagram「ついに明日は…「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019」が放送されます!」、2019年5月4日付Instagram「福岡のGWといえば…そうです!博多どんたく港祭り」、2019年5月7日付Instagram「超カレーグランプリ」、2019年4月7日付Instagram「この土日は福岡でAKB48の握手会があったらしく…久しぶりに仲のいいメンバーたちに会うことができました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)