織田信成、松岡修造に物申す 「お願いやから荒川静香さんにだけはやめて」

織田信成、松岡修造に物申す 「お願いやから荒川静香さんにだけはやめて」

織田信成、松岡修造に物申す 「お願いやから荒川静香さんにだけはやめて」の画像


織田信成は元テニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造とフィギュアスケートの中継でおよそ5年にわたりタッグを組んでいる。

中継でのやりとりは基本的に台本に書かれた質問をして進めるのだが、織田によると松岡は台本を無視してアドリブで問いかけることが度々あるという。

その件について、織田は「全然違う質問をしてくるのであたふたする」「ボクはいいですよ、ボクぐらいの人間やったら全然いいんですが…」と続けた。

「荒川静香さんも一緒に中継することがあって、荒川さんにも同じことをする」「僕たちからすれば荒川さんは金メダリスト、スケート界のレジェンド」「あたふたしている荒川さんを見ていると、本当に胸が苦しくなる」「お願いやから荒川さんにだけはやめてほしい」と、不満をぶちまけるのだった。

ようやく言うことができたとスッキリした顔を見せる織田信成だが、果たして松岡修造にその思いは届いただろうか。次の中継に注目したい。

ちなみに織田は「長くなってもいいですか?」と口にした際に、ナインティナインの岡村隆史から「全然いいよ、伊藤みどりさんやろ!」と返され「みどりさんにも多少言いたいことはある」と否定しなかった。

フィギュアスケートの大レジェンド、伊藤みどりに言いたいこととは何か気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)