蒼井優「終電帰宅」「指輪なし」庶民派エピソードで好感度爆上げ 山里亮太との結婚会見で

蒼井優「終電帰宅」「指輪なし」庶民派エピソードで好感度爆上げ 山里亮太との結婚会見で

蒼井優「終電帰宅」「指輪なし」庶民派エピソードで好感度爆上げ 山里亮太との結婚会見での画像


会見で山里亮太の隣に並んだ蒼井優は、幸せそうに満面の笑みを見せ、ときに真剣な表情で質問に回答した。この注目の会見にはネット上でさまざまな声が飛び交った。なかでも蒼井の庶民派ぶりに驚いた人も少なくない。

会見で山里が「蒼井に一番キュンとしたこと」として、2人が付き合う前にみんなで飲んでいる時に蒼井がタクシーに乗らずに終電で帰った話を披露。これにはツイッターなどで「蒼井優が終電で帰る? タクシーじゃないのか?」「蒼井優、終電で帰るの? 終電に蒼井優がいる?ってなった」「蒼井優 売れてる芸能人もけっこう電車に乗るんだね」と驚く人や、「タクシー使わないで間に合うんでって言って終電で帰ろうとする蒼井優ちゃん可愛いしそれにめちゃめちゃキュンとしたって言ってた山ちゃんも好きだ」などの反響があった。

また結婚指輪は、自分は日頃から大切なものを失くしてしまうため「お断りしました」と蒼井。「だとしたら、何かを一緒に経験することに(お金を)使って欲しいかなと思って」と話し、指輪の代わりに2人で旅行するという。さらに山里が「(蒼井は)スーパーも安い方へ行く」と明かした。

これらのエピソードから、「タクシー代もったいないから終電で帰る蒼井優が庶民的で凄く好感度上がった」「蒼井優、タクシーは使わないのにお世話になった山田洋次監督への手紙には便箋は使い切るなんてどれだけできた女性なんだ…」「蒼井優、飲み会の後タクシー使わないで終電で帰ったり、結婚指輪買うお金勿体無いから要らないって言ったり、買い物も安いスーパー選んでお買い物するって。好感度爆上がったよ」「蒼井優さん、会見の『結婚指輪を貰っても年内に失くす自信があるから断った』『タクシー使わず終電で帰る』でさらに好きになっちゃう…」「蒼井優ちゃんがタクシー使わないで終電で帰るとか結婚指輪はなくすだろうしそしたらその分のお金で2人でいろんな経験したいって話聞いて『うん、いい子だ』と思った」などと称賛されている。

さらに「終電気にする蒼井優ちゃん、かわいすぎる。皆が知らない蒼井優を知っているから大丈夫、っていう山ちゃんかっこよすぎる」「山ちゃんの好感度が上がり、蒼井優さんの魔性イメージが払拭され、アンジュルムの知名度が上がりw、こんな全員が得する結婚、見たことない」「蒼井優ちゃんの意外なほどの庶民派ぶり、そして山ちゃんの態度や口ぶりから滲み出る優しさ、漢気に好感度がぶち上がった」などの感想が見受けられる。「山ちゃんと蒼井優の会見見てたんだけど幸せな気持ちになった」「山ちゃんと蒼井優の記者会見見て、おめでたいしなんか結婚っていいんだなって思えた」と好感の持てる会見だったことは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)