南キャン“メイプル超合金”風ショットを懐かしむ安藤なつ 「山里さんの眼光が鋭かった」

南キャン“メイプル超合金”風ショットを懐かしむ安藤なつ 「山里さんの眼光が鋭かった」

南キャン“メイプル超合金”風ショットを懐かしむ安藤なつ 「山里さんの眼光が鋭かった」の画像


今回の緊急SPは『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日・ABC系)に南海キャンディーズ(山里亮太・山崎静代)が先生役で出演した回を地上波未公開シーンとともに配信するもので、安藤なつも生徒として出演している。

彼女が6月8日に自身のTwitterで「南海キャンディーズ先生のしくじり先生(主に山里亮太先生のしくじり)がAbemaTVで+未公開オンエアか…」と告知して「明日6月9日だけにロックンロールな感じで22:30から始まっちゃうのですね。これは絶対に体調を整えて見るっきゃないですね。優しいホットミルクなど用意して是非」と呼びかけた。

安藤なつがその際に添えた画像は、2016年3月にも投稿したもので山里亮太が紫、山崎静代が赤い服装というメイプル超合金風な“記念写真”である。

するとラジオディレクターでプロデューサーの宮嵜守史さんが反応して「他力本願ライブの時のだ。なんか嬉しい」とつぶやいたところ、安藤が「懐かしいですよね! この写真がコンビで素敵で、そして何より山里さんの眼光が鋭かったので!」と返している。

そんな南海キャンディーズのツーショットに、フォロワーから「男女コンビはコンビネーションがいい 南海とメイプル最高」、「しずちゃんはどんどん美しくなるし、山ちゃんはどんどん可愛くなっていきますね 大好きです」、「ヤバイ! 山ちゃんがカッコ良く見えてきた」などの反響があった。

「山ちゃんのしくじりはほんと泣けた」、「今回の山ちゃんの結婚につながっていたのかと思うと感慨深い」、「涙無くして見れない回、箱ティッシュ抱えて拝見します」という声も多く、緊急SPの配信に期待したい。

画像は『安藤なつ(メイプル超合金) 2019年6月8日付Twitter「南海キャンディーズ先生のしくじり先生(主に山里亮太先生のしくじり)がAbemaTVで+未公開オンエアか。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)