高橋大輔、カラオケでよく歌うのは「back number」 過去に「東方神起が好き」と話したことも

高橋大輔、カラオケでよく歌うのは「back number」 過去に「東方神起が好き」と話したことも

高橋大輔、カラオケでよく歌うのは「back number」 過去に「東方神起が好き」と話したこともの画像


■歌がうまいと思うスポーツ選手ランキング(gooランキング調査:2015年10月27日〜2015年10月30日)

1位 豊ノ島
2位 長友佑都
3位 吉田沙保里
4位 白鵬
5位 五郎丸歩
6位 室伏広治
7位 内田篤人
7位 浅田真央
7位 羽生結弦
10位 高橋大輔

番組では高橋大輔が10位にランクインしていることからYouTubeで探したところ、彼が歌っている動画は見当たらず、高橋自身に聞いても「歌った覚えはない」と答えた。

それでも、彼の華麗なスケーティングやバラが好きなことから「歌がうまそう」というイメージがあるのではないか。

カラオケには行くという高橋大輔。十八番を聞かれると、最近はback numberの『HAPPY BIRTHDAY』を「今覚え中でよく歌う」と明かした。先日、初めて一人カラオケをしたことについて「けっこう楽しいですね」と話しており、歌うことは好きなようである。

実は日テレプラスのスポーツドキュメンタリー番組『荒川静香 Friends+α』で2013年3月、高橋大輔がゲスト出演した際にカラオケの話題となり「東方神起が好きで新曲を歌う」と話したことがある。

今回の『誰だって波瀾爆笑』でもback numberが2月27日にリリースしたニューシングル『HAPPY BIRTHDAY』を練習していると話しており、流行には敏感なのだろう。

画像2枚目は『DaisukeTakahashi 2018年1月20日付Instagram「ポートレートで撮ってもろた。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)