前田敦子“クールビズ”ポスターに登場 環境省オフィスを訪れ笑顔ショット

前田敦子“クールビズ”ポスターに登場 環境省オフィスを訪れ笑顔ショット

前田敦子“クールビズ”ポスターに登場 環境省オフィスを訪れ笑顔ショットの画像


「室温の適正化とその温度に適した服装や取り組みを促す『クールビズ』 皆様も是非意識してみてください。健康にいい事は進んでやっていきたいですよね」と呼びかける前田敦子。

AKB48不動のエースとして名を馳せた彼女も、2012年8月27日にグループを卒業して女優の道に進み、昨年7月30日に俳優の勝地涼と結婚して今年の3月には男の子が誕生した。

ママになった前田敦子による「健康にいい事は進んでやっていきたい」との言葉は、アイドル時代よりもさらに説得力がある。環境省の人選はぴったりといえるだろう。

木村拓哉主演映画『マスカレード・ホテル』(2019年1月)では後に交際中と分かる勝地涼と共演、さらに映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』、『町田くんの世界』、『旅のおわり世界のはじまり』、『葬式の名人』(2019年9月20日公開予定)と出演作が続く活躍ぶりだ。

そんな前田敦子が街角のポスターから「CooLBizからはじめよう! あなたらしいライフスタイル」「こどものためにも 自分のためにも この夏はCooLBiz」と笑顔で呼びかければ、大きな効果が期待できそうである。

画像は『前田敦子 2019年6月19日付Instagram「環境省が推進する「クールビズ」のポスターに起用していただきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)