イコラブ齊藤なぎさ『ワイドナショー』で指原莉乃をアピール 次週に繋げるナイスパス

イコラブ齊藤なぎさ『ワイドナショー』で指原莉乃をアピール 次週に繋げるナイスパス

イコラブ齊藤なぎさ『ワイドナショー』で指原莉乃をアピール 次週に繋げるナイスパスの画像


その後、中盤で「2019年上半期 衝撃的なニュースは?」のテーマについて聞かれた齊藤なぎさは、=LOVEのプロデューサーでもある指原莉乃がHKT48を卒業したことを挙げる。

4月28日に横浜スタジアムで行われた『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』を観覧した彼女は、「見ていたら急に松本さんが出て来られて!」と振り返った。

「卒コン」にサプライズ登場した松本人志は、指原に頼まれて3月に亡くなった内田裕也さんに扮していた。スタジオでは齊藤が「最初は人形だと思って、気が付いて…」「あっ、リアル松本さんだ!ってすごくびっくりして!」と話すのに合わせて、当時のVTR映像が流れ笑いを誘う。

さらに番組のエンディングでは、画面右上に「次週のゲスト」が映るなかに「指原莉乃」の姿があり、齊藤なぎさが「指原莉乃卒コン」の話題を出したことで、次週の出演に向けて見事なパスを出した形になったのである。

そんな齊藤なぎさは、5月13日放送の日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演した指原莉乃が「人類で最もカワイイ」と紹介するほど猛プッシュしているメンバーだ。

『ワイドナショー』に初登場したのはプロデューサーの指原莉乃がプッシュしたおかげかもしれず、それを受けて次週出演予定の指原に繋げるのだから、見事なコンビネーションと言えるだろう。

オンエア後、齊藤なぎさが自身のTwitterで「ワイドナショーありがとうございましたっっ!!! すごく貴重な体験をさせていただくことができました…これからも頑張ります」とツイートしたところ、ファンから「今度はさっしーと一緒に出られるの楽しみにしてるよ」といった声もあり、コラボ出演を期待したい。

画像は『齊藤なぎさ 2018年8月3日付Twitter「指原さんとお写真を撮っていただきました…!!」、2019年6月29日付Twitter「みなさんにうれしいご報告です…!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)