よゐこ、後輩・クロちゃんは「絶対に不祥事を起こさない」と断言

よゐこ、後輩・クロちゃんは「絶対に不祥事を起こさない」と断言

よゐこ、後輩・クロちゃんは「絶対に不祥事を起こさない」と断言の画像


このイベントでクロちゃんは、かつて大好きなキャバクラで他の席にいた客から事務所を通さない営業の話を持ちかけられたことがあると明かした。しかし「はいはい、ありがとうございます」と相手の気分を害さない程度の応対をして話には乗らなかったという。「お金に困ってないし、そういうのすると絶対面倒くさいってわかっているから」と言うから、意外にもクロちゃんは危機察知能力が長けているようだ。

また、7月1日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でよゐこの有野晋哉が、クロちゃんは「不祥事は起こさない」と怪しげな営業や場所には絶対に近付かないことを明かした。すると、濱口優も「そう、絶対に踏み外さない」と感心したように言葉を続ける。どうやらクロちゃんは、見かけによらず“石橋を叩いて渡るタイプ”なのだ。そんな慎重派のクロちゃんを、ドランクドラゴンの鈴木拓は「“お前なんか踏み外したってどうでもいいんだよ”って、みんな思ってる」と笑う。

クロちゃんは現在42歳、女優の蒼井優と6月3日に入籍した南海キャンディーズの山里亮太や山里の次に結婚するのではないかと言われているアンガールズの田中卓志と同じ年代である。クロちゃんは2人と同じ“モテないキャラ”の芸人仲間と思っているようだが、よゐこの2人や鈴木もこれをきっぱり否定した。ネタで山里や田中のルックスをいじっても、仕事のスタイルや人柄は芸人仲間から尊敬されているそうだ。だがクロちゃんに関してはどの芸人からも尊敬されず、関わることさえ嫌がられていると濱口は証言する。おそらくクロちゃんに“闇営業”を持ちかける芸人もいないのだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)