資産1120億円のカイリー・ジェンナー(21)の高級車コレクション見せびらかしにバッシングの嵐

資産1120億円のカイリー・ジェンナー(21)の高級車コレクション見せびらかしにバッシングの嵐

資産1120億円のカイリー・ジェンナー(21)の高級車コレクション見せびらかしにバッシングの嵐の画像


2018年7月の『フォーブス』誌で「“全米最年少ビリオネア”の称号を手にするのも時間の問題」と囁かれていたカイリー・ジェンナーが若干21歳でそれを達成したのは、今年3月のことだった。Facebook創設者マーク・ザッカーバーグ氏の23歳の記録を抜き、史上最年少でビリオネアとなったカイリーが、カリスマラッパーの恋人トラヴィス・スコット、1歳5か月の愛娘ストーミーちゃんと満喫するゴージャスなライフスタイルは全米ティーンの憧れの的だ。

そんなカイリーが現地時間5日にInstagramを更新し、自身が所有する自慢の高級車の数々を披露した。そこには黒のフェラーリにドヤ顔で寄りかかるカイリーの姿がある。バックには2台のレンジローバー、購入したばかりのロールス・ロイス、ポルシェ、ランボルギーニと高級車のオンパレードだ。

カイリーはこの数日前、新たに購入したシルバーのロールス・ロイス「ファントム」をInstagramストーリーでお披露目していたばかり。随所にカスタムデザインが施された同車は推定価格5000万円はくだらないだろうと見られており、そんな自慢の超高級車を

「私の新たなベビーが無事家に到着」

と見せびらかしていたところだった。

このたびの投稿には、

「羨ましい!」
「さすがビリオネア!」
「好きなことを仕事にしてこんなゴージャスな暮らしができるなんて!」

とカイリーを称賛するコメントが寄せられ、現在770万件超の「いいね!」が届いている。

しかしその一方で、連日のこれ見よがしの投稿に対し

「そんな余裕があるなら、高級車じゃなくチャリティーに寄付すべきでは?」
「28億人、世界人口の半分近くが一日2ドル(約215円)で生活してる。安全な水道水へのアクセスがない人だって10億人以上もいるっていうのに…あなたがこんな素敵な高級車を所有できるとは、なんて素晴らしいのかしら。」

とカイリーのライフスタイルを皮肉交じりに批判する声も多数あがっている。

ちなみにカイリーの所有する高級車はこれだけにとどまらず、ここで披露された車の他にもヴィンテージのロールス・ロイスやメルセデス・ベンツ、ベントレーなど錚々たるコレクションを抱えている。

若干21歳のビリオネア、カイリーの気になる純資産は、コスメブランド「Kylie Cosmetics」の収益に加え、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の出演料、その他様々なスポンサー契約らを合算して控えめに見積もっても1120億円はくだらないだろうと『フォーブス』誌が伝えている。

画像は『Kylie 2019年7月5日付Instagram「freaky friday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)