アンガ田中、オードリー若林の将来を予想 「岡村さんのように1人でオールナイトニッポン」

アンガ田中、オードリー若林の将来を予想 「岡村さんのように1人でオールナイトニッポン」

アンガ田中、オードリー若林の将来を予想 「岡村さんのように1人でオールナイトニッポン」の画像


6月に女優・蒼井優と電撃婚した山里亮太(南海キャンディーズ)だが、次に結婚する“ブサイク芸人”は田中卓志だろうという声がネット上では多い。身長が高くて高学歴、趣味も多彩で浪費グセも無く、貯蓄もしっかりしている田中なら女子アナや女優といった大物が相手でも不思議ではない―と、バナナマンの2人も自身のラジオ番組で話していた。

だが『オードリーのオールナイトニッポン』に出演した田中によると、今まで芸能人や女子アナから個人的に食事に誘われたことは一度も無かったという。それでもこの数か月は期待していたのだが、誰もそのような素振りは見せることなく落胆するしかなかったようだ。

そんな田中の普段の夕食は、仕事終わりに行きつけのファストフード店「なか卯」に寄るか、弁当を買って自宅で食べることが多いとのこと。同年代の芸人は既婚者が多くなり、後輩を連れて遅くまで酒を飲むのも年齢的にキツくなってきたことから、仲間と連れ立って外食に行く機会はめっきり減ったという。若林正恭に至っては最近は食事量も減ったため、コンビニのイートインコーナーでおにぎりとサラダを食べて、夕食を済ますことさえあるそうだ。

そろそろ40代半ばになる田中は年々結婚に焦りを感じているが、逆に若林は結婚に対する熱が冷めてきたという。最近は熱狂的な“若さま”女性ファンも減少し、イベントに足を運んでくれるファンの7割は男性だが、若林自身は満足しているもよう。そんな余裕を見せる彼に、田中は「お前マジでさ、結婚できないよ」、「もう、若林の将来は岡村さんだ」と吐き捨てた。「やめなさい! 名前を出すな」と注意されても、「オールナイトニッポンをさ、結局1人でやって。お前だけでやってる絵が今、見えたよ」と言い、「そんなにブサイクでもないのに、ひねくれて」「同じ系譜だよ」と岡村隆史(ナインティナイン)が完全にもらい事故状態になってしまった。さらに田中は「俺が先に結婚して“ごめんね”って挨拶に行くから」と“謎”の勝利宣言までしたのだ。

以前は全く頭に無かったファンとの結婚も、考えるようになったという田中。しかし彼の女性に対する理想は高く「容姿端麗で賢く、自分を立ててくれる人」というのは変わっていない。最近はファンレターも丹念に読んでいるというから、田中と結婚を希望する女性は一度、釣書を送ってみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)